伝統の一戦

今日は次女と東京ドームに行ってきました。
巨人vs阪神戦です。
今回のチケットは招待引き換え券ですので
当日14時から引き換えが始まる列に並びました。
次女は学校がありますので
私のみで並びました。


その並ぶ前に
野球好きの知り合いからLINEにて連絡あり。
明日の巨人vs阪神戦行きませんか、と。
これには本当にビックリ!!
何でも今日知り合いからチケットを譲り受けたそうで
しかしながらその方は予定があり行けないとの事。
それで、阪神好きの私ならどうかなぁと。
まさかの連続観戦?
どうしようかなぁ?
ただとても困っていらっしゃったので
私の方で引き受ける事にしました。
私自身昼は仕事の打合せがありますが
夜なら何とかなりましたので。
次女は習い事が入っていますので行けない為
長女に聞いてみました。
そしたら大喜びで行く!と。
という訳で明日は長女と行く事になりました。


昨日はスクラッチで当たった県営大宮球場の西武戦を、
今日は元々行く予定の巨人vs阪神戦を、
そして何と明日も巨人vs阪神戦。


何て幸せな事なのだろうか?
嬉しい限りです。
譲って頂く方にはお気持ちをご用意する事に
しました。



大人気のこのカード。
通常1時間前ぐらいに行くと既に結構な人数が
並んでいますからその少し前に並べる様に向かい
ました。


あいにくの空模様。
それもあってか並び具合もいつもより少な目でした。
良かった。


予定通り14時から引き換えがスタート。
私が引き換えられたのはその約1時間後の15時ぐらい
でした。


さぁ次女が来るまでは待機です。
試合開始は18時で次女が来る予定は17時半ぐらい。


外のベンチで待とうかと思っていたのですが
季節外れの寒さの為、無理は禁物。
駅前にハンバーガーショップがありますので
そちらでお茶しながら時間を潰す事に。


でも折角なので
書けていないブログを書きました。
溜まってしまっていましたので良かった。
その他色々と事を済ませる事も出来ました。


そこそこに終わらせ暫し休憩を。
あまり頑張ってしまうと野球観戦までもたなく
なってしまいます。


そして地下鉄の駅改札口にて次女と合流。
テンションMAXの次女。
このテンションで試合終了までもつのか?


今回の席からの眺め。

2階席ですのでちょっと遠いですが
全体が見渡せる感じの良い席でした。


試合は3-1で敗北。
昨日に引き続き負け試合になってしまいました。
まぁでも次女と楽しい観戦でした。















.