横須賀

午前中は週末婚礼音響の打合せに
渋谷へ行ってきました。
週末は土曜日に3件の予定です。


その後はプロ野球2軍戦を観に行ってきました。
場所は横須賀。
DeNA vs 西武 戦です。
DeNAの練習場となっている球場で「ベイスターズ球場」と
呼ばれています。
入場料は無料です。
自宅から行くにはちょっと遠い場所ですが、渋谷まで
行っていますので時間的には半分ぐらいで行けます。


渋谷から東横線で横浜へ。
そしてなかなか乗る機会がない京浜急行に乗り換えて
安針塚」という駅で下車。
「アンジンヅカ」と読むそうです。
駅名にはどんな由来があるのでしょうか?
こんな感じの駅です。



ちょっと「旅」に来た雰囲気のロケーション。
のんびりとした駅でした。


駅には球場へ向かう地図が。

随分前からありそうな雰囲気です。


歩く事10分強で現地に到着。
大きな看板がありました。

そして観覧席入口へ。


観覧席はバックネット裏のみで
600人ぐらいは入りそうでした。

客席写真は試合終了後に撮ったものです。
1時間前には到着していたのですが既に8割ぐらいの
席が埋まっていました。
ネット用の柱が太い為、ちょっと見づらい席もありますが、
きちんと座って野球を楽しめる環境になっています。
本当に無料?と思える雰囲気でした。


球場。

外野には客席がなくシンプルな球場です。


球場の隣には海上自衛隊の基地があります。
スタンドから船が見えました。

時々汽笛が鳴ったりしていました。


横浜DeNAベイスターズは地元神奈川県の球団だけあり
観客の殆どがDeNAファンでした。
完全アウェー状態での観戦。
まぁでも所々には西武ファンも。
ちょっと安心しました。
一応西武ライオンズのタオルを肩にかけファンをアピール。


試合は4-2で西武の勝利!
観戦して久し振りの勝ち星でした。


試合終了後は選手が控室に行く所を見学。
この球場はかなり近い距離で選手と接する事が出来
2・3mぐらいの距離で選手を見られました。
紙とペンがあればサインを貰えそうな選手もいました。
用意していけば良かった。
嬉しい環境ですね。


やわらかい日差しの中そよ風に吹かれながらの観戦。
息抜きが出来ました。










.