日焼け

今日は日曜日ですが日が悪く婚礼音響業務が
入りませんでした。
他のエンジニアさんとの受け持ち件数の関係もある様です。


今日は隣町にある
プロ野球ヤクルトスワローズ2軍の本拠地「戸田球場」で
ヤクルトvs西武戦があり次女と観に行ってきました。


試合は13時からなのですが
チケットは当日販売のみで10時からでした。
日曜日は観に来たことがなかったのでどれぐらい混んでいるか
分からなかった為、取り敢えず10時ちょっと前に行ってみました。


試合開始までは時間がある為
チケット購入のみ私が行ってきました。
自転車で約20分。
快適なサイクリングです。
運動不足解消には良いですね。


現地に到着。
そしたらチケット販売所は長蛇の列。
わぁ〜甘かったか〜。
そして並ぶ事約30分、ようやくチケットを購入出来ました。
まぁ買えて良かった。
そんなに席がある訳ではありませんから。
並んでいる間
選手が移動でその列のすぐ横を歩いて行きました。
1メートルも離れていない所です。
この距離感が良いです。
次女が好きな西武の選手は
ちょっと不調があり現在は2軍です。
その選手も歩いて行きました。
次女がいたらさぞかし喜んだ事だろうなぁと。
慣れているお客さんは握手してもらっていました。


一旦帰宅。
久し振りのサイクリングで若干足が笑っています。


昼食を取り、
今度は次女と一緒に一路戸田球場へサイクリングスタート。
夏の様な日差しと暑さ。
一気に日焼けしてしまいました。


そして13時ちょうどに現地に到着。
チケットは取っていますからまぁ気楽です。



次女が好きな選手はスターティングメンバーで出ていました。
もちろん大喜び。
近くでも見られるし良い事づくしですね。


観戦した席は
バックネット裏で屋根付きの席です。
日陰で観戦が出来ました。
こんな感じの眺めです。

ちょっと柱で見づらい時もありますが、やっぱり選手の近さ
が良いです。


試合は5-1で西武の勝利!
なかなか見応えのある試合でした。


試合終了後クラブハウスから選手が出てくる場所で観ていたら
次女お気に入りの選手が目の前に!
金網越しですが、次女は選手に声を掛けていました。


その後、ファンに声を掛けられサインをしている選手が。

以前西武ドームで2軍戦が行われた際、この選手がスタンドに
投げ込んだ球を私がダイレクトキャッチした事がありました。
そのボールを持って来てその事をお伝えしていれば・・・
きっとサインして貰えた事でしょう。
惜しいなぁ〜。
失敗しました。
でもまさかその選手がこうして目の前でサインに応じている
なんて・・・ビックリです。


2軍戦なので応援など派手さの無い試合ではありますが
次女も楽しめた様で良かった。











.