屋根があって良かった

今日は
先日西武ドームに行った際スクラッチで当たった
チケットの試合を次女と観に行ってきました。


場所は大宮にある「県営大宮球場」。
西武ライオンズ主催で今年は3回開催されます。


前々から心配されていた天候。
昼間は曇りベースでしたが予報では夕方から雨とか。
最近の天気予報は本当に当たります。


2人分のお弁当を作成。

ちょっと緑色が足りないけれどご勘弁を。


次女が下校後
車にて現地へ。
予報通り雨が。
う〜んどうなるんだろうか?
段々と雨足も強くなり心配になる一方。


約1時間ちょいで球場近くのコインパーキングに
無事到着。
パーキングが空いていて良かった。


パーキングから歩く事10分。
試合は既に始まっていて元気なアナウンスの声が
聞こえてきました。


しかし、それなりに雨は降っていました。
これはキビシイ観戦になりそうだなぁと。
次女もちょっとブルーになっていました。


そしていざ座席へ。
そしたらその席、なんと屋根付きエリアでした!!
これはラッキー。
次女も一気にハイテンションに。
そんなことも知らずにチケットを取っていました。
本当にラッキーでした。


寒い日ではありましたが快適な観戦が出来ました。


席からの眺め。

なかなか良い席でした!
次女と。

西武ドームで出店しているお店が出張してきていて
色々と楽しむ事も出来ました。


試合は残念ながら0-5で完敗。
まぁでもいつもと違う楽しみ方が出来ました。


最後ドシャ降りの球場バックに1枚。


雨で試合中止にならなくて良かった。
でも選手の体調が心配です。








.