予想外

今日は妻も仕事が入っていないので
2人で色々と家の事など出来る事をやりました。


途中妻の実家へ。
それならば池袋にも出て野球のチケットを取りに
行こう、となりました。
本当は明日婚礼音響の打合せで渋谷に行った際
帰りに池袋に寄って購入しようかなぁと思っていたのですが
取ろうとしている試合がユニフォーム配布日という事もあり
予想以上に人気が高まっていました。
それで1日でも早い方が、となり行く事に。
無料でもらえるとなるとやはり皆さん飛びつきますね。


またこの日は
沿線割引サービスという企画の対象日になっています。
沿線に住んでいるかもしくは通勤・通学していれば
この恩恵を受けられます。
この対象沿線がこの日は特に多くそれもあってチケットの
売れ行きが良いのかも知れません。
ちょうど自分が利用している駅がこの対象日となっていました
ので1000円以上割引で購入する事が出来ました。
ラッキーでした!


しかし、予想外の展開に。
西武ライオンズ応援の3塁側のチケットを2枚、とお願い
した所、既に連番で席が確保出来る所が無いとの事。
これにはビックリ!
参りました。
仕方がないので1塁側で確保する事に。
そうは言っても連番で取れる所が既にほとんど無いとか。
店員さんも
他の販売所で確保されてしまうと取れなくなってしまいます
から、と早々にキープしてくれました。
相手応援側ではありますが、この日はユニフォーム配布も
あるので恐らくこの確保した辺りにも西武ファンはたくさん
いそうですのでまぁ良いかなぁと。


まぁでも何とか確保出来ただけでも良かった。
明日だったらダメだったかも知れませんから。


結果オーライです!











.