廃墟だなぁ

今日はグループホーム入所中の母の所に
行ってきました。


先日行った血液検査の結果を聞きました。
各項目で数値的には少し超えていたりするものも
ありましたが、担当医いわく心配する値ではない
との事。


それよりも栄養素の数値が年齢にしてはかなり良い
そうであまり食べていない割には良いとの事。
元々入所前に運動不足で食欲もあった為かなり太りぎみ
でしたが、どうやらその時に蓄えていたものがあるからかも
知れないとの事でした。
まぁ結果良かったのかなぁと。


しかしながら現在は少しやせ気味ですから
蓄えていたものもそろそろ使いきってしまっているかも
知れません。
今後どうなっていくのか、要経過観察です。


実家には
父の迎えには行くのですがいつも基本的に家の中には
入っていません。
というか、入れるような環境になっていないというのが
実際の状況です。
片付けはしない、何でもとっておく、掃除もしない、父。
私が片付けると言ってもやらないでくれ、と。
全くもって何を考えているのかわかりません。
まぁ何も考えていないんでしょう。
今日は確認でちょっと玄関に入ってみましたが、とてもカビ臭い
部屋でした。
私自身とても居られる状況ではありませんでした。


まぁこのままいったら「廃墟」になるでしょう。
何を言っても聞く耳を持たない父。
困りました。



実家でゆっくりする事もできず
居場所がないままいつも帰宅するしかなく帰っています。
寂しい限りです。


固定資産として
マイナス評価にならなければ良い、と
祈るばかりです。














.