センスあり?

次女は最近中学校の体育の授業でソフトボール
やっているそうです。
誰でも取り組める様にボールは従来のボールではなく
軟らかいものを使用しているそうです。
実際にキャッチボールやバッティングなどもやっている
そうなのですが、次女は体育の先生から
「野球か何かやってるの?」と声をかけられたそうです。


野球などはやっていないけれど野球好きの私と
キャッチボールをやっている旨を話したそうです。


その先生はソフトボール部の顧問をされているそうで
次女にソフトボール部に入らない?とお声をかけて
下さったそうです。
次女に
野球やソフトボールのセンスを感じて頂いた様でした。


先生が何かソフトボールの動作を説明する際には
次女が見本になったりしているとか。
なんか嬉しい事ですね!


そんな事もあってか
昨日は帰宅後に次女からキャッチボールの要請が。
私も運動不足解消には持ってこいだなぁと。
久しぶりにやりました。
また、バッティングのコツを教えてほしいとの事でしたので
以前に長女が地元野球チームに体験入部した時に買ってあった
金属バットを倉庫から久しぶりに引っ張り出してレクチャー
しました。


私自身も久しぶりに素振りを。
こりゃバッティングセンターに行きたいなぁ〜なんて。


次女とのトレーニング復活でした。









.