2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

得意のコンビ

我が家で育てているピーマンがそこそこのサイズにまで 成長しました! もうちょっと育てたいなぁとは思うのですが、 ちょっと前の涼しかった時期と日照不足からくる影響もあり 色が悪くなってきてしまいました。 という事で収穫して食べる事にしました。 ち…

換気からなる症状かも

今日は婚礼音響業務をやってきました。 場所は品川の洋風レストランです。 このコロナ禍において このレストランもとても慎重にコロナウイルス対策を 実施していて換気の為、開けられる窓や扉は開放状態 です。 音響・照明・映像機材がある場所は このレスト…

新しい会場

10月には 毎年恒例のとある幼稚園の運動会があり、 その音響担当をやっています。 いつもはその幼稚園がある市内の体育館にて開催されるのですが、 コロナ禍の影響で使用人数制限がかかり、結果この会場では 開催する事が叶わなくなってしまいました。 しか…

色々と難しいです

昨日は千葉の実家方面に行ってきました。 母の入院関連の手続きと父の通院の付き添いです。 母の病院へ行き、 その後父の通院へ。 問診時 父は医師にお昼ご飯は何時ぐらいに何を食べたかを聞かれても 全く答えられず。 もしかしたら食べていないのか? 直近…

コーヒー

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川の洋風レストラン。 ここ最近は随分とこちらの会場を担当 しています。 主人公のお二人は 某コーヒー店で店員さんとして働いている時に 知り合ったとの事。 それにちなんで コーヒーを振る舞う、といった…

いつになるのかなぁ

昨日予定では 仕事繋がりの方からのお話しで 「ウズベキスタンダンス」の音響を担当するはずだったのですが、 コロナ禍での感染者急増に伴い延期になってしまいました。 横浜のとあるショッピングモール内ステージで行われる予定で あったこの会。 そのステ…

まとめてみました

ここ何日か 何だかんだでブログが書けず。 という訳で何日か分を纏めてみました。 「9/13㈪」 この日は我々結婚22周年スタートの記念日でした。 2DKの古いアパートにお互いの引っ越しを済ませ、 荷物が片付かない中、取り敢えずダイニングキッチンに 寝床を…

調整は?

先日MTBを久し振りに掃除してギアとチェーンに 専用のオイルを差しメンテナンスしていました。 しかし、 前輪のブレーキ部分の調整と前輪の転がり具合の悪さがあった為、 専門の方に見てもらおうと。 自転車で10分強で着くホームセンターに自走していきまし…

ご挨拶

8月に次女と仙台に行った際 「青春18きっぷ」を購入していましたが、 残り1日分未使用で、その使用期限が今日まででした。 既に元は充分取れているこの切符。 まぁでも残りを使わないのももったいないなぁと。 しかし先日コロナウイルスワクチン接種をしてい…

腕が・・・

コロナウイルスワクチンを接種すると、 様々な副反応が出る可能性がある、と言われています。 我々家族は昨日の17時ぐらいに アストラゼネカ製のワクチン接種を受けました。 帰りの車では 既に腕に違和感が。 まぁそうは言っても 私自身運転するには影響が出…

北埼玉へ

今日は 先日ブログにも書いたコロナウイルスワクチン接種に 行ってきました。 場所は埼玉県加須市。 とある企業さんの工場敷地内です。 接種予約時間は17:15ですので 余裕を持って14:30に自宅を出発です。 車ではほぼ行った事のないこのエリア。 車で高速道…

鉄道にちなんだ場所

今日は婚礼音響業務をやってきました。 場所は丸の内のレストラン。 列席は身内のみのこじんまりとした会でした。 テーブル同士の距離も保ちつつ、 列席者同士の距離も充分取られていました。 披露宴は和気あいあいと、といきたい所ですが、 このコロナ禍で…

秋まつりは・・・

私が音響担当をさせて頂いている 毎年恒例11月に開催される秋まつりがあるのですが、 その実行委員会が今日開催され、出席してきました。 昨年はコロナ禍にて秋まつり開催は中止となり、 インターネットにて秋まつり関連動画を配信したり、 ゲリラ的に非告知…

家族枠

コロナ禍において 日本での感染予防の言わば「切り札」となっているワクチン接種。 しかし、現在49歳の私としてはなかなか接種を受けられない現状にあります。 前回地元においてコロナウイルスワクチン接種の予約をインターネットにて 行ったのですが、全く…