北埼玉へ

今日は

先日ブログにも書いたコロナウイルスワクチン接種に

行ってきました。

場所は埼玉県加須市

とある企業さんの工場敷地内です。

接種予約時間は17:15ですので

余裕を持って14:30に自宅を出発です。

 

車ではほぼ行った事のないこのエリア。

車で高速道路や電車では通り過ぎた事があるぐらい

でした。

道は前もって調べておきましたが

ほとんど通った事がない道ばかり。

そのうち雨も降り出してなかなか走りずらい環境に。

 

そして16:40ぐらい現地に無事到着。

従業員さんの駐車場はありましたが

ワクチン接種者用の駐車場がどこなのか分からず。

取り敢えず受付にて確認を。

どうやらこの工場敷地の裏側にある、との事でした。

 

かなりの雨が降っていましたから

妻と次女はここで降りて待っていてもらう事にして

私だけで車を停めに行く事にしました。

 

そして17時ちょっと前、

予約時間よりも時間は早いのですが

前倒しで接種受付をしてもらえました。

良かった。

 

受付終了後は

2階の従業員食堂&休憩室へ。

こちらが接種会場になっていました。

 

時間別にて予約が入っていてかなり余裕もある様で

問診や接種はとてもスムーズに終える事ができました。

接種は思っていた以上に痛みがなく、驚きました。

とても針が細いから、との事。

あっという間に終わってしまいました!

 

その後は

経過観察で15分程待機。

家族3人共何事もなく無事に終了。

良かった。

 

帰りは行きよりもスムーズに帰る事が出来ました。

2回目接種は10月6日です。

体調管理に気を付けて臨みたいと思います。

 

 

 

 

 

.