家族枠

コロナ禍において

日本での感染予防の言わば「切り札」となっているワクチン接種。

しかし、現在49歳の私としてはなかなか接種を受けられない現状にあります。

前回地元においてコロナウイルスワクチン接種の予約をインターネットにて

行ったのですが、全く繋がらないうちに予約件数終了となる始末。

某アイドルのチケット争奪戦並みの当選確率。

全く酷いものです。

 

そして地元での第2回受付が先日あったのですが、

その受付可能人数たるや、何と対象人口の10分の1程度の人数・・・

これじゃほぼ無理だなぁと。

 

いつになったら接種できるのかな?

今年中にできるのかな?

なんて思っていた矢先、

明るいニュースが。

 

妻が働いている企業で職域接種が出来る、と。

しかもその従業員の家族も対象との事。

実際もともとは

その企業の関連会社が職域接種をやっているそうなのですが、

関連、という事で妻が働いている企業にもその枠が提供された

そうです。

 

これは!嬉しい!

早速妻にお願いし申し込みをしてもらい、

無事に妻と次女と私の分の予約を取る事が出来ました!

長女は大学関連の方で受けられる事になりそうだからとの事

で3人分の予約です。

 

接種場所は同県内ですが、

我が家からは車で2時間程かかってしまう所にあります。

ちょっと行くのは大変ではありますが、

まぁでも有難い機会を頂きました。

 

予約が取れず

どうしよう、どうしようと半ば諦めていた部分もありましたが

ひとまずちょっとホッとしました。

 

 

 

 

 

.