まとめてみました

ここ何日か

何だかんだでブログが書けず。

という訳で何日か分を纏めてみました。

 

「9/13㈪」

この日は我々結婚22周年スタートの記念日でした。

2DKの古いアパートにお互いの引っ越しを済ませ、

荷物が片付かない中、取り敢えずダイニングキッチンに

寝床を確保し睡眠を取ってから?早22年。

その翌日に婚姻届を提出したのですが、それが9/13でした。

いつも小さくお祝いをしていますが、

今年もケーキでお祝いです。

とは言っても

当日は家族皆何かと忙しかったので

前日に家族で食べる事にしました。

こんな感じのケーキです。

f:id:oyagamo-duck:20210918110727j:plain

チーズクリームタルトに

シャインマスカットと巨峰がのった

小さいながらもちょっと豪華な(我々にしては)ケーキです。

無料でプレートを付けてくれました。

f:id:oyagamo-duck:20210918110804j:plain

ほんのりぶどうの香りと味がするチーズクリームでした。

美味しかった。

 

 

「9/14㈫」

例年、某幼稚園の運動会がその幼稚園がある市内の体育館で開催され、

その音響を私が担当しています。

しかし、昨年はこのコロナ禍の影響で公営施設での使用人数制限

がかかってしまいこの体育館での開催を断念せざるを得ない状況

となってしまい、最終的には各学年別で幼稚園内の敷地にて

こじんまりと開催となりました。

今年はどうなるのか?

現状を考えるに今年もかなり厳しいのでは、と

私自身半ば諦めていました。

そんな中、幼稚園からご連絡を頂きました。

 

その内容は・・・

やはり市営体育館では開催が出来ない、との事。

その代わり日にちは変更になるのですが、

近所にある某私立中・高校の体育館を借りられる事になった

そうでそちらで開催の方向になった、との事でした。

それで、引き続き音響担当のご依頼を頂きました。

 

私自身全く知らない会場ですので

設備的な部分や会場環境の確認の為、今一度下見をしたい旨

お伝えした所、園側をはじめ先生方もこの施設を全く知らないとの事で

下見を考えていらっしゃるとの事でした。

 

先方のご都合もある為、

日程の件は後日ご連絡を頂ける、との事でした。

どの様な体育館なのか?

新しい場所は心配でもありますが楽しみでもあります。

 

午後は野球観戦に行ってきました。

2軍戦のヤクルトvs西武戦です。

場所はヤクルト2軍の本拠地がある埼玉県戸田市にある

「ヤクルト戸田球場」です。

荒川の土手沿いにあるこの球場。

我が家からは自転車で20分ぐらいで行けます。

以前荒川が増水した際には

この球場も水没した事がありました。

観客席はバックネット裏とヤクルト側(1塁側)のブルペン横、

それとレフト・ライト両方に少しだけ外野席が設けられています。

 

バックネット裏は

3年ぐらい前次女と観戦した事がありました。

その昔まだチケット代が無料で簡素な観客席しかなかった頃、

まだ小さかった長女と観に行った事もありました。

15年ぐらい前だったか、懐かしいなぁ。

今回は今年から増設された外野席に行ってみました。

 

手作り感たっぷりの席へ。

ここから入る様です。

f:id:oyagamo-duck:20210918122020j:plain

その後は球場外野フェンス沿いに歩いて行きます。

途中に投球練習場がありました。

f:id:oyagamo-duck:20210918122312j:plain

そのまま進んで行くと客席があります。

f:id:oyagamo-duck:20210918122422j:plain

まぁプレハブ感たっぷりの席ですね。

安全性確保の為、鳥かごの様に周りは全てネットで覆われています。

f:id:oyagamo-duck:20210918122639j:plain

座席は背もたれなしのベンチシート(長いす)でした。

3段あり100席ぐらいはありそうでした。

席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20210918122944j:plain

バックネット裏の席は屋根があるのですが、

外野席は安いのもあり屋根なしでした。

今にも雨が降りそうな天気でしたので

降らないで!と祈るばかりです。

 

あれれっ?ゴルフの練習ですかぁ〜?

ブルペン横で外国人投手が不思議な構えを。

レーニングの一環なのかなぁ?

f:id:oyagamo-duck:20210914135350j:plain

まぁ良いピッチングをしてもらえればOKです!

 

応援している西武は1点差で負けている展開で

8回にさしかかりました。

途中2度程パラパラと雨が落ちてきてはいましたが、

何とか持ち堪えていました。

しかし、この回に入りまた降り出したかと思ったら

まさかの本降りに。

お客さんは少数でしたから私は小さ目の折り畳み傘をさして観戦して

いましたが、さすがにかなりの降りにだんだん対応出来なく

なってきました。

 

こりゃ選手は大変だなぁ。

 

その内審判団が集合して相談を。

そして日没コールドが宣告され試合終了。

雨もさることながら雨雲による暗さの方が問題だった様です。

確かにフライが上がったらボール見えないなぁ。

照明設備はありませんから致し方ないですね。

まぁ試合開始が13:30でしたから

せめて12:30ぐらいにしておけば良かったのでは、とも思いました。

 

どしゃ降りの中球場を後にし、

急ぎ足で自転車置き場まで移動です。

しかし、このどしゃ降りの中どうやって帰るか?

そうは言っても雨宿りが出来る様な場所もなし。

取り敢えず買い物用のビニール製エコバッグがありましたから

その中に鞄を入れ自転車の籠の中へ。

そしてその上に持って行っていたタオルを掛けて対応してみました。

まぁ自分自身は濡れても仕方がないなぁと。

 

そしてスリップに気を付けながらどしゃ降りサイクリング

スタートです!

まぁ帰るだけですから

もうここまで濡れたらどうでも良いなぁと。

半分ヤケクソ状態で・・・

でも安全運転です・・・

 

約30分程で自宅に到着。

荷物の処理を簡単に済ませお風呂場直行です。

 

この日は素晴らしい?シャワーを浴びながらの

キビシイ?強制トレーニングとなりました。

 

 

 

 

.