腕が・・・

コロナウイルスワクチンを接種すると、

様々な副反応が出る可能性がある、と言われています。

 

我々家族は昨日の17時ぐらいに

アストラゼネカ製のワクチン接種を受けました。

帰りの車では

既に腕に違和感が。

まぁそうは言っても

私自身運転するには影響が出る程ではありませんでした。

ただ就寝前ぐらいになると、

あれれ?針を刺した辺りが結構痛いなぁと。

 

そして今日、

何だか腫れ症状が出てきました。

時間が経つにつれ、

その痛いと思われる部分の範囲が腕全体に広がってきました。

肩も痛い感じででした。

 

腕を上に挙げる動きは大丈夫なのですが、

平行に物を取ろうとしたりする

普通の生活にありがちな動きの時は

腕が縮んでしまうぐらいの痛さでした。

これはなかなかに不便だなぁ。

だるい症状もありました。

 

妻・次女共に

同じ様な症状でした。

 

やはり接種後2日間ぐらいは

なるべく予定を入れない方が良いと聞いていましたが

正にそうだなぁと。

 

夕方ぐらいには

私自身平熱よりも若干高めの体温となりました。

まぁそうは言っても

36.8度ぐらいでしたが。

 

今日はゆっくり過ごして

早めの就寝を心がけました。

明日はどうなるのかな?

でもまぁあまり気にしない方が気楽かなぁと。

 

 

 

 

 

.