消防士さん

今日は次女と野球観戦に行ってきました。
場所は西武ドーム
西武vsオリックス戦でした。


今回は市の無料券で行ってきました。
大人・子供各1人ずつのペア券です。
嬉しい限りです。


次女が中学校から帰宅後に
車にて球場から二つ手前の駅近くへ。
有料パーキングに停めてそこからは電車で
西武球場へ向かいました。
パーキングは一日停めても\500です。
大人料金ふたりで交通費を考えるとこちらの方が
安く済みます。


現地に到着した時は既に2回裏まで進んでいました。
急いで中へと思ったのですが入口ゲートの近くに
西武ライオンズマスコットの「ライナ」ちゃんが
いましたので一緒に写真を。

なかなかないチャンスに次女も大喜びでした。


今日は比較的遠目から俯瞰できる様な
そんな席でした。
[



席に行ったら
既にとても盛り上がっている方々がたくさん!
右側には年配の方々が、そして後ろの席には
比較的若めなとても元気な方々が。
最初男性ばかりなので次女はどう思うかなぁと
少々心配していました。
しかし、次女はそのまわりの方々に少しずつ
溶け込んでいっていました。
まぁこういうのも社会勉強ですね!
コミュニケーション能力向上にも繋がるかなぁと。


今日は次女が好きな中村という選手がスタメンで
出ていました。
長距離ヒッターのこの選手。
過去にはパリーグのホームラン王も獲得した事が
何度もある選手です。
ここ最近はちょっと振るわない感じでしたが
今日は何と2打席連続のホームラン!!
これには次女も大興奮です。


そんな大喜びの次女に後ろに座っていた方々が
色々と話しかけてくれました。
話すところ、この方々は消防士さんとの事。
とても気さくな方々で話していてとても楽しい時
でした。
しかも少し話していたら
その方々の管轄が我々が住んでいるエリアという事を知り
その方々も我々もビックリでした!
世の中狭いものだなぁと。
まぁあまりお世話にならない方が良い(火事などですから)
内容ではありますが、しかしまたお目にかかりたい方々
でした。



この球場で開催される試合では
途中で「メットライフ体操」というコーナーがあります。
西武ドームは現在命名権メットライフ生命が持っていて
メットライフドーム」と呼ばれています。
そのメットライフ生命が企画しているこの体操。
座席に座りっぱなしは良くありませんので
皆さんで踊りながら体操をしましょう、という内容です。
次女はこの体操を何度も体験していますのでそれなりに
踊れるのでいざ曲が始まったら軽快に踊りはじめました。


その間
球場内で踊っている人達何人かをカメラでピックアップし
球場のビジョンに映し出したりするのですが、何と次女が
ビジョンに映し出されました。
お話ししていた後ろの方々とも共に映し出され私も何となく
写っていました!
これにはみんな大盛り上がり!
楽しかったなぁ。


今日次女は色々な所で楽しい時を過ごせた事と
思います。
帰りの車の中でもテンション高く楽しそうでした。


私もとても楽しい時を過ごせて良かった。








.