楽しそう

週末は婚礼音響業務を品川にて
土曜日に1件、日曜日に2件やってきました。
土曜日は3番目に広い会場、日曜日はいつもの一番広い会場
にてやってきました。
日曜日の1件目は人前式から担当でした。


今日は
母の所に行ってきました。
昼食を父と取り父の買い物を共にしてから母のグループホームへ。
顔を出したら母は手を振ってくれました。
とてもニコニコしていて楽しそうでした。
リビングでなるべく過ごす様にしてもらっているのですが
その甲斐あってか、色々な人とのコミュニケーションも取れる
為、良い刺激になっている様でした。
ただきちんとした受け答えが出来ている訳ではありません。
まぁそうは言っても良い方向になっています。


食事も自分で箸を使って食べたりもする様になりました。
自分のペースでお口に入れて噛んで・・・
やはり自分で食べる事は大事ですね。
途中からは介助してもらいながら一応準備して頂いた食事は
全て食べる様になりました。
良かった。



母はきちんと栄養管理された食事を毎食食べていますから
安心ですが、むしろ一人暮らし状態の父の方がかなり心配です。
ただ頑固者ですから息子の助言なんて聞きやしないです。
相変わらず片付けなど何もせず更に悪い方向にいくばかり。
何が良いんでしょうか?
全く理解に苦しみます。


相変わらずの実家には寄れず帰宅。


早い一日でした。










.