携帯電話

今月家族で所有している携帯電話が更新と
なります。
前回の更新時にも担当して頂いた方に連絡をしてみた所
今日ならご都合が良いという事でしたので予約をして
いました。


そして今日更新の相談に行ってきました。
全部で5台分です。


色々なプランでなるべく維持費の掛からない最善の方法
を模索。担当の方はとても詳しく、また我々の希望に沿った
提案をして下さいました。
とてもわかりやすい説明なので助かります。


結果
義母の分はそのままPHSを継続契約しました。
費用・機能共に今のままの契約となります。
実際は7月1日に継続手続きとなります。
ただ、PHSはあと2年でなくなってしまうそうです。
その時にはどうしようかなぁ?
その時に救済措置で何か良いプランでも出来れば良いの
ですが・・・さあどうでしょうか?


妻と長女、私の父の分は継続契約ではなく新規契約に
しました。全く別の電話機を新規契約した形です。
そのうち新しい方の機器に順次切り替えていく形で
現在は移行期間です。
最終的には7月1日に完全移行となります。


次女は先日別の会社のスマートフォンにしていますので
今回は関係なしです。


私は通常の継続契約にしました。
7月1日正式に継続手続きとなりますので
その時に新しい機器を受取ります。
今回初めて「Iphone」を持つ事になりました。
と言っても特にIphoneが希望、という訳ではありません
でした。
以前からなるべく小さいサイズの電話機が欲しかった
のですが、今回このIphoneの小さいサイズのものが
安いプランになっていたので決めました。


長女は逆に
Iphoneの方が良いらしくこの同じ機種にしました。


妻はやはり画面が大きい方が良い、という事で
アンドロイドのスマートフォンをチョイス。


父はあまり画面が小さいと見づらいのもあるかなぁと、
それと今持っている機器がアンドロイドのスマートフォン
ですので、まぁ同じシステムの方が馴染みやすいかなぁと
いう事で妻の機種と同じ物にしました。


まぁ色々と考え考えで結局携帯電話屋さんに3時間以上
いました。
頭フル回転でとても疲れました。


他にも色々とやろうと思っていた事がたくさんあった
のですが、結局出来ず仕舞い。
まぁ必要な事ですからしょうがないかなぁ。


新しい機器に慣れるまでは戦いの日々でしょうか?
快適に使いこなせる様になるのはいつの日かな?
慣れた頃にはまたまた継続手続きとか・・・かなぁ。











.