審判は石ころ

予定では今週木曜日の婚礼音響打合せで渋谷に行った際に
その足でプロ野球2軍戦を見によみうりランドの所にある
ジャイアンツ球場へ行く予定にしていました。
しかし、その木曜日が予報では雨。
う〜ん困ったなぁ。


持っている観戦用のチケットはここジャイアンツ球場で行われる
巨人主催の2軍戦ならばどの試合でも1枚につき1試合観られる、
といった券でした。
西武戦は
今日から3連戦です。
それならば予定が入っていない天気の良さそうな今日に振替え
ようかと思い急遽今日行ってくる事にしました。
この券は2枚あるので今日と再度後日行って来ようかと
思っています。


今日はお弁当は作らず昨日買っておいたパンで昼食に。


この球場は4千人ぐらい入る立派な球場なので平日なら
それ程早く行かなくてもきちんと席は確保出来そうですので
それに間に合う様に向かいました。


京王よみうりランド駅から
例の「巨人への道」を上り球場へ。

まあまあの上り階段ですがここは運動不足解消!
という事で軽くかけ足で上りました。
300段ぐらいありますので流石に応えました。


そして、入場です。
今回は自由席ですので色々な所で観てみました。
最初の席より。



さすがは巨人。
2軍専用としては立派な球場です。
夜間照明もあり夏場などは昼間は暑いので涼しくなる夕方
からのナイトゲームも出来る様になっています。
スゴいですね。


近い席より。


途中打球が審判に当たってしまい飛球方向が変わってしまう
アクシデントが。
西武が守備をしていたのですがこの一件で相手がチャンス
になってしまい、得点に繋がってしまいました。
野球協定では
審判はグランド内にある「物」扱いですので
あくまでその物に当たったという判定となります。
良く言われる
審判は「石ころ」扱いですね。
石に当たって飛ぶ方向が変わった、という感じです。


しかし、なかなか観られないこの事例。
珍しいなぁと。



試合は11-5で西武は負けてしまいました。


まぁでも応援している選手が何人も出ていましたから
とても楽しめました。


帰りの道より。
奥が球場、手前が練習場です。

自然豊富な高台にあり、とても環境の良い所です。


帰りも「巨人の道」を軽くかけ足で下りました。
とても良い運動になりました。


梅雨の中休み、
何とか観戦出来て良かった。













.