鶏すき鍋うどん

今日も留守番でしたので
家の片付けをしました。
体調もあまり良くない為
自分と相談しながらでした。


今日も妻は朝から着付けの仕事に行っています。
本当に感謝です。
妻からバトンタッチした洗濯干しをして
朝食の用意を。
用意といっても昨日の残り物+αで
済ませました。
長女は相変わらず起きてきません。
困ったものです。


次女と朝食を済ませ
昨日考えていたお楽しみ会用の曲を1枚のCDに収録
する作業をしました。


ついでに
自分自身仕事で使う素材などの録音なども行い
まぁ一石二鳥でした。


そんな事をしているうちに
もうお昼に。


今日は
生麺から茹でるうどんを食べる事に。
スープは「鶏すき鍋うどん」というものがありました
のでそれを使ってみました。
昨日食べて残っていた野菜の煮物も思い切って
スープに入れちゃいました。
まぁ和風煮物だから大丈夫だろう、と。


約15分程うどんを茹でてどんぶりによそり
そこにスープを投入。
出来上がりです!


こんな感じです。

鶏肉・椎茸・にんじん・れんこん・しらたき・わかめ・こんにゃく
などが入っている感じです。
れんこん・大きなにんじん・椎茸・こんにゃくは
煮物の具です!
わかめは乾燥のものをパラパラと入れてみました。


いざ、実食!
麺にコシあり、味もなかなかで美味しかった。
またも子供達に好評!
良かった。


午後は
部屋の片付けと掃除を。
さっぱりしました。


その後、
またまた近所のスーパーに次女と買い物に
行きました。
予定の品も買えて良かった。


帰ってきてからは
またまた片付けを。


今日は主夫?な一日でした。









.