ウォシュレット

月曜日は
催し物会場の仮設テントやテーブル・椅子などの
撤去作業をしました。


場所は池袋。


災害発生時に帰宅困難者に対しての対応シミュレーション
訓練が前日に行われたそうでその撤去作業でした。


業者の方はおふたり、派遣からは4人の合計6人での
作業でした。


区内でも乗降客が多い池袋。
西口・東口にそれぞれ2ヶ所ずつ拠点を設置していました。
合計4ヶ所の撤去です。


撤去するもの自体はそれほどの量ではないのですが
その備品をしまう場所に戻すのに随分時間がかかって
しまいました。


まぁでも予定よりは早く終了。
良かった。



火曜日は
一人暮らしの方の引っ越し作業をしました。
前日と同じ業者さんでした。
最近とてもお世話になっていますので
担当の方にも覚えて頂いています。


場所は池袋近辺。


業者の方はおひとり、派遣からは2人の計3人でした。
アパートの2階からまたまたアパートの2階への引っ越し
でした。
荷物を出す方は難なく終わったのですが
引っ越し先がなかなか大変でした。


とても急な上、幅の狭い階段。
しかも入口の扉を開くと階段をふさいでしまう状態。
う〜んこれは・・・大変。
作業が捗らない為、入口のドアを外す事に。
トラックを階段途中のギリギリの所に付け
段ボールなどは荷台から階段に直接手渡しする事にしました。
まぁそうは言っても大きい物はそういう訳にもいかず
階段の下からぶつからない様にそおっと運びました。
冷蔵庫・洗濯機・電子ピアノなどです。
ベッドは分解出来ましたのでバラバラに運び込み
中で組み立てました。


ビックリしたのは
新品のテレビボードの組立・洗濯機の設置・浄水器の設置
それとウォシュレットの設置の依頼を受けていた
そうで・・・
それで、私がウォシュレットの設置をする事に。
全く持って初めての経験。
まぁ必要そうな工具はありましたから安心しました。
幸い全面リフォームが入っていた部屋でしたので
便器も新品でウォシュレットも依頼者さんが家電量販店
で購入していた新品でした。
あ〜良かった。
ホッと一息。
でも一息ついている場合ではありません!


そしてまぁ何とか取り付けも完了。
ちょっとドキドキしながらも動作確認を実施。
大丈夫でした。
良かった。


その他なんだかんだ荷物の移動もあり
予定よりも1時間半もオーバーして終了となりました。
まぁ残業代は付きますから良いのですが・・・
後に予定がなくて良かった。


帰りは
池袋まで20分程歩き地下鉄にて帰宅。


水道工事屋さんの様な作業もあった
不思議な仕事でした。
まぁ良い経験という事で。






.