皿うどん

今日は何も予定がありませんでしたので
片付けや年賀状作成などをする事に。


そうこうしていたら
次女から相談が。


今度の月曜日にクラスで「お楽しみ会」があるそうで
次女はお友達と「絵本読みと指人形劇」をやるとの事。
それでそれに見合った曲を流したいらしく選んで欲しい
との相談でした。


内容を聞いた所、クリスマスの内容でしたので
目ぼしい3曲を選びました。


もう一つ発表もするそうなのですが
その内容が未だに決まっていないとの事。
大丈夫かなぁ〜。
練習もあるだろうに・・・


その後気晴らしも兼ねて
近所のスーパーに次女と買い物に行きました。
久し振りに次女と二人で買い物に行きました。
日なたは暖かかったのですが、風が吹くとさすがに寒い
道中でした。


チラシを見ていて買う予定にしていた物をゲット。
先日の例の冷凍食品の「タンメン」があるかなぁ?
やっぱり売り切れていました。残念。


その代わり
ちょっと気になるものが。
やはり冷凍食品ですが、「長崎皿うどん」なるものが。
しかも\120とお手頃価格。
お昼ご飯はこれに決定です!


妻は仕事に出ていて
長女は部活動が午前中でしたのでお昼には帰って来る
予定でしたのでとりあえず3人分を購入しました。


丁度お昼でしたので早速作ってみました。
この前のタンメンは写真を忘れてしまったので
今回は撮ってみました。
こんな感じです!

野菜と海鮮たっぷりで量もたっぷりでした。


味もなかなかのものでお得感たっぷりでした。
材料を揃えて作る事を考えたらお買い得感たっぷり
でした!


子供達も
かなり満足だった様でした。
次女は食べきれず残すぐらいのボリューム
でした。


今回の冷凍食品「食レポ?」は
以上です!


また何か発見したら
ご紹介します。








.