配線係

今日は
独り暮らしの方の引っ越し作業をやりました。


担当の方おひとり、派遣からも私のみの2人
での作業でした。


場所は池袋近辺。
またまたお世話になる会社さんの事務所に
出社です。


池袋から歩く事約30分。
例のごとく事務所近くの公園にてちょっと
休んでから出社。
今日は猫ちゃん来ませんでした。
この前より時間が早いからまだ寝ているの
かな?


引っ越しは
アパートの1階から
マンションの7階でした。


予定時間に伺ってみましたが
あれっ?荷造りがされていない!
洗濯物も干しっぱなし。
てな訳で
またも荷造り梱包からスタート。
まぁ荷物自体は少なかったので
まだ良かった。


一番重くて苦戦したのは
仏壇でした。


冷蔵庫は
一人でも持てるサイズでした。


洗濯機は
知り合いに譲るらしく
そのままで良い事に。


最後にテレビ回りを片付けて
積み込み終了。
と思いきや
照明器具がありました。
しかし、取り付け部は天井。
誰も届かず。
踏み台も脚立もない。
う〜んどうしよう?
よし!肩車でいこう!
業者の方が私を肩車して私が取り外す事に。
上手くいきました!
良かった。


引っ越し先までは
5分程で到着。
マンションは至るところに段差があり
台車転がしには苦労しましたが、エレベーター
にもすんなりと乗れ作業は順調に進みました。


テレビを搬入した際に
お客さんが
配線関係苦手なので・・・と。
業者担当の方から
もしも分かるならやってあげて下さい、
と言われたので私が配線してお客さんに
映像を確認してもらう事となりました。


この辺りは
得意分野ですので全く苦にはなりません
でした。
電機屋さんの設置業者状態ですね。


そして無事に終了。
場所は椎名町駅の辺りでしたので
地下鉄の要町駅まで歩き帰宅しました。








.