懐かしい思い出の地へ

今日は
教材搬入の仕事をしました。


場所は宇都宮。
またまた「旅」シリーズです。


業者の方は運転手さんおひとり、派遣からは私のみ
でした。


朝5時に出発。
朝霞台武蔵野線では北朝霞)・武蔵浦和・大宮と
乗り継ぎ宇都宮線にて一路終点宇都宮駅へ。


いつもの如くボックス席に座り旅気分を
味わいました。


定刻にて宇都宮駅に到着。

乗り継ぎが多い為ひとまずホッと一安心。


今日は3ヶ所配送でした。
宇都宮から20kmぐらい東に走り
その後今度は30kmぐらい走り「鹿沼」へ。
鹿沼は以前ホール音響設備メンテナンスの仕事で
2泊3日で行った事がありましたのでちょっと馴染み
がありました。
あの時は
宇都宮で2泊して
同行した方々とギョーザ専門店でたらふく食べたのを
思い出します。


最後は
南下して「石橋」という駅付近へ。
この駅は
私が18歳で専門学校生だった時
自動車免許取得の為、夏休みに合宿教習で来た事が
あった所でした。
懐かしかった。
泊まり込みで教習した楽しい良い思い出です。
全く知らない4人が同部屋にて
宿泊所に寝泊まりし生活を共にする、といった具合でした。
皆さんとても良い方々だったのを思い出します。
食事はすぐ近くの食堂で皆で一緒に食べました。
合宿教習パックに含まれていました。
大浴場とまではいきませんがみんなで入れるお風呂
もありました。
あの時の皆さんどうしているかなぁ〜。
こんな形でこの地に来る事になるとは。


そして、無事順調に搬入も終了。
良かった。


帰りも
またボックス席で帰りました。
窓際席でトレイにコーヒーを置いて
しばし旅を楽しみました。


北朝霞では
東上線に乗り換えずに自宅まで
歩いてみました。
約1時間のウォーキング。
ちょっと汗をかくぐらいの丁度よい気温
でしたので良かった。


明日も
同じ業者さんからの同じ仕事を頂きました。
さぁ明日の行先は?
お楽しみ!という事で。





.