晩秋(初冬?)散歩

昨日は
我々夫婦の
結婚記念日でした。
17年目のスタート。
付き合い始めてからを考えると
恐ろしや〜約20年!
早いものです。


午前中に渋谷まで仕事の打合せに行っていた為
渋谷でケーキを買う事にしました。
いつもは寄らないお洒落なお店街に寄ってみました。


クリスマスもあるので様々なケーキがありました。
12月はこの記念日もあるし次女の誕生日もあり、クリスマス・・・
今月は「ケーキ強化月間?」
なんて自分で勝手に決めたりして。


なかなか渋谷で買い物をする事自体ないですから
ちょっと楽しみでもありました。


こんなケーキにしました。

切ったらビックリ!
中はこんな感じでした。

ムースが3層になっていました。
周りのクレープとの相性もバッチリ!
これにして良かった。




今日は
学校教材を搬入する仕事をしました。
場所は鴻巣
終了は桶川でした。


業者担当の方おひとり、派遣からは私のみの二人での
作業でした。


鴻巣に7:00集合でしたので朝4:50に出発。
朝霞台北朝霞)・武蔵浦和・大宮と乗り継ぎ
無事に鴻巣に到着。
大宮からは高崎線のボックス席でちょっとだけ旅気分。
グリーン車がある列車でした。
私は普通車両のボックス席ですが・・・
一度は乗ってみたい在来線のグリーン車
いくらぐらいで乗れるのかなぁ。


今日は2ヶ所に搬入。
一か所目が予定よりも早く終わってしまい
二か所目の搬入場所がまだ開いていないかも知れないとの事。
とりあえず行ってみましょう、と。
そしたらラッキー!
現地担当の方が既にいらっしゃいました。


スムーズに搬入も終了。

終了場所は
鴻巣から二つ東京よりの桶川駅の近くでしたので
駅まで10分程歩き帰宅。


上野東京ラインの熱海行き電車に乗りました。
またまたボックス席狙いでその車両に乗ったのですが
既に席は一杯でした。


予定よりも早く帰れたので
武蔵野線北朝霞駅東上線朝霞台駅の所です)から
自宅まで歩く事にしました。


途中
色々と寄り道してみました。
まずは以前より寄ってみたかったスーパーに。
その後、前に音響の件で下見に行った事があったお寺に
寄ってみました。
正面側からは見ていませんでした。


その後
地元を流れる小さな川を散策。
遊歩道より。

東京に近い地元を流れているとは思えない程きれいな川。


夏と秋には
この川でお祭りも行われています。
以前よりも
川の水がきれいになりました。


自宅から歩いて行ける所に
この様な自然があるのは嬉しい限りです。


最後は
いつも行っている地元のスーパーにて買い物をして
帰宅しました。


小春日和の中1時間半程散歩。
初冬の散歩日記でした。









.