ドライブ

昨日は
前日に引き続き教材を搬入する仕事をしました。


場所は栃木県の「矢板」。
前日行った「宇都宮」よりも更に北へ電車で30分
行った所です。
ほぼ観光地ですね。


昨日は
集合時間が8:30でしたが遠い為、前日と同じ時間に出発。
電車も同じ時刻の電車に乗り終点の宇都宮に到着。
そして、更に東北本線の「黒磯」行に乗り換え矢板へ。


ボタンを押してドアを開閉するタイプの電車でした。
そして、予定通り8:07に到着。
駅は学生さんでいっぱいでした。
この駅にある高校が
高校サッカーの全国大会に出場するそうで
大きな幕がついていました。
そう言えばお正月に行われるこの大会で
この学校の名前を目にした事がありました。


駅からは
仕事のトラックが停まっているのが見えました。
とりあえずお手洗を済ませてからと思い
その後に駅を出たら
あれっトラックがいない。
早速担当の方に電話をしてみた所
出口とは反対側のロータリーにいますとの事。
なるほど〜さっきのトラックはまた別便のトラック
だった様です。
無事業者の方と合流しいざ納品場所へ。



今回は3ヶ所納品との事。
大田原市内をひたすら走り納品場所へ。
天気は良かったのですが、風が強かったので
ちょっと寒い感じでした。


そして無事に終了。
良かった。


帰りは矢板まで送ってもらい終了の予定だった
のですが、運転手さんから矢板に戻ると逆方向で
もったいないからもっと宇都宮よりにしましょうか、
とおっしゃって頂きました。


その後
もし良かったら川口まで一緒に戻ります?と。


何でも会社が川崎らしく
川口から首都高速に乗るそうで
その近辺の駅でどうですか、との事。
会社が栃木から高速道路には乗らせてくれないそうで・・・
それと、
矢板近辺の駅に寄るのも遠回りになるそうです。


運転手さんは私の最寄り駅もご存じでしたから
武蔵野線の「東川口」で降ろしてもらう事になりました。


そして、川口までのドライブがスタート。
運転手さんと色々なお話しも出来て楽しい時でした。
何でも翌日は
仙台まで日帰りで品物を運ぶとか。
長距離ドライバーさんとの事。
でも仙台は350kmぐらいで近いですから〜と。
さすが、プロドライバー。
凄いなぁの一言です。
この日は合計で400kmぐらいですから
距離としては大した事ないそうです!


運転手さんの軽快な?走りもあり
2時間程で東川口に到着。
来年もこの仕事ありますからお会い出来ると良いですね
とおっしゃって頂き光栄でした。
まだまだ栃木県内の配送が何軒もあるそうです。


降ろしてもらった所で
あっあれっ。
以前に音響設備の修理で行った事があった
施設の真ん前でした!
最近この様な事が多くてなんか自分でもビックリ
しています。
まぁそれだけ色々な所に行っているのかも知れません。



東川口から武蔵野線北朝霞まで行き
そこからは今日もウォーキングで自宅まで
帰りました。


帰りは
矢板駅近くにある「道の駅」でも行って
その後駅の写真でも撮って帰ろうかなぁなんて
思っていたのですが、写真が残せず残念!
まぁでも運転手さんのご厚意でとても助かりました。


以上、旅日記でした。








.