タブレット

クリスマスイブは
家族でスパークリングジュース(ワイン)を
飲みながらオードブル系やお肉を頂き、
最後はケーキに突入です!
ケーキ強化月間?最後のイベント「クリスマスケーキ」。
我が家のクリスマスでは最近恒例のチョコレートケーキ。
ナッツの入ったとても美味しいケーキです。
家族みんな大好物!
幸せな時でした!


我が家のクリスマスツリー。

たくさん下がっていてちょっとツリーが辛そうかな?
欲張り仕様です。
でも28日にこの写真のアップは
何かタイムリーさに欠けますね・・・


クリスマスの日は
法人所有の備品を運ぶ仕事をしました。
主に事務机・椅子・戸棚などのオフィス家具でした。
場所は麹町。
業者の方はおひとり、派遣からは私のみで別の派遣の方
がおひとりでした。



麹町では
2ヶ所で備品搬出を行い
トラック同乗にて納品先の「川口」に移動しました。


途中休憩時に
別の派遣の方と話した際
その方から
「昨日彼女が出来たんです!」との報告?が。
フレンドリーに色々と話をしていたからなのでしょう。
きっと誰かに話したかったのだろうなぁ。
やったじゃん!と。
その方は専門学校生でした。
その幸せそうな表情を見て
若いっていいなぁ〜なんて思っちゃいました。


そして、搬入も無事に終了。
川口終了でしたので
その後家族と北戸田のイオンで合流する事に。


子供達のクリスマスプレゼントを買ってあげました。
次女はすぐに決まったのですが
長女がなかなか決まらず。
洋服が欲しいと長女。
途中から私と次女は別行動をする事に。


そういえば
あと半年で携帯電話の更新だなぁと。
それで、情報取集も兼ねて販売店に行ってみました。
そしたらビックリな商品が。
タブレット月々500円で!と。
えっ?あまりにも安いぞ!
詳細を店員さんに伺った所
この携帯電話会社さんの契約がある人向け限定の
特別キャンペーンとの事。
しかも今年いっぱいで終了との事でした。
ふ〜んこれは良いなぁと。
この日はひとまず考える事に。


翌日
義母にこの件をお伝えした所
是非!とのお答えが。
義母はお出かけになる事が多く、外出先でインターネット環境
が手元にあれば良いなぁと以前より話していました。
義兄も是非欲しいとの事となり、
私自身も併せて3台の契約をする事となりました。


私自身にとっても
半年後の更新契約の際に
このタブレットを含めた内容で検討出来る為
とても良い商品でした。


この日は
姉のお墓参りに両親と行ってきました。
皆で揃ってのお墓参りは久し振りでした。


そしてその後両親を実家のある千葉まで送り
夕食を共にして帰宅。


次の日
午前中にタブレットの契約をしにイオンへ。
前もって取り置きをして頂いていた為
とてもスムーズに契約手続きをする事が出来ました。


そして今日、
午前中は片付けなどをした後
妻の実家へ。
タブレットの他もともとお届けする予定になっていた
ものも一緒に持って行きました。


義母、義兄と共にタブレットと格闘!
私自身何となく?操作が分かって来た様な?
まだまだ勉強です!
お二人にもとてもお喜び頂けて良かった。


とまぁ何日か分の
お纏め日記もこの辺りで終了と致します。






.