日記×3日分

今日は
次女の10歳の誕生日。
先日ちょっと早い誕生日会をやりました。
前前前夜祭?ぐらいです。
ケーキ強化月間!?その二です。
次女とケーキ。


ケーキは義母からの贈り物です。
いつもありがとうございます。




一昨日は
書類などの搬出入の仕事をしました。
場所は池袋。
業者の方は3人、派遣からは4人の合計7人での
作業でした。


1・2階にある荷物を2トントラック2台に積込み
搬入先の椎名町近辺まで移動です。


搬入先は1階でしたので助かりました。
予定よりもかなり早めに終了。


帰りは
地下鉄の要町まで歩き帰宅。
派遣の他の方々は池袋まで歩いて帰るとの事。
一緒に池袋まで行きましょうよ〜なんて誘って
くれました。
私が沿線の地下鉄一本で帰れる事を派遣の一人
の方が知っていて話してくれました。
あ〜それならば、と皆さん。
また機会がありましたら、とご挨拶をして
分かれました。



昨日も
書類搬出入の仕事をしてきました。
またまた場所は池袋。
業者の方は3人、派遣からは2人の計5人での
作業でした。


この日は
ビル1階と3階の荷物の搬出でした。
まぁそうは言っても殆どが1階の荷物でした。
ああ良かった、と思いきやこの一つひとつの
書類の重い事重い事!
それでも運ぶ距離があまりありませんでしたから
まあまあ良かった。


1台のトラックに載せきれるかと思いきや
荷物が重い為荷台のスペースはあるけれど
載せる事が出来ず。
トラックをもう一台手配する事になり
残りはそちらに積込みました。
時間の関係上、一台のトラックで2往復は出来なかった
様です。


さあ搬入先へ。
場所は要町と千川との事。
先に要町で荷物の4/5を搬入。
その後千川へ。
大体の場所は聞いていましたが
まっまさかの場所でビックリ!
私が卒業した高校のすぐ傍でした!
いやいやビックリです!
こんな形でここに来るとは。
ちょっと嬉しくもありました。


順調に作業も進み
無事に終了。


終わった旨と場所を妻に連絡した所
妻もビックリ!
妻の実家に行くから合流しようという事になりました。
実家までは歩いて行ける場所でした。


高校時代に何度も歩いていた道。
色々な思い出が蘇ります。
こんな事あったなぁ〜あんな事あったなぁ〜と。
昔と全く変わっていない所あり
またすっかり変わってしまった所もあり。
懐かしの景色を眺めとても楽しい時でした。


実家には
妻よりも早く到着。
義母と義兄と共に昼食をごちそうになりました。
ありがとうございました。




今日は
午前中婚礼音響の打合せに渋谷まで行き、
午後は
明日幼稚園で行われる「クリスマス音楽会」の音響
前日準備に行って来ました。
ピアノ・クラリネットファゴットの演奏に加え
「口笛」の演奏もあるとの事。
口笛演奏の音響は私自身やった事が無いか、もしくは
遠い昔にやったかな?ぐらいの記憶しかありません。
音響的に考えると
とても難しいかなぁと思います。
明日またご報告が出来ればと思います。


そうこうしているうちに
今日も一日終了。


以上、3日分の日記でした。









.