まとめて日記

ここのところ毎日バタバタとしてしまって
ブログがなかなか書けずじまいでした。
今日は纏めて書きます。


先週の半ば
小学校イベントで
持久走大会がありました。
次女も参加。
毎年学年ごとに開催されるこの大会。
スケジュールも都合がつき、応援に行く事が出来ました。


朝方は曇っていたのですが
さあ本番という時に小雨(時々普通の雨)になってしまいました。
寒さもあり状況はバッドコンディション・・・
まぁでも皆同じ状況です。
そして、結果は??
38位でゴール。
全体では真ん中よりちょっと後ぐらいでした。
最後まできちんと走り終えましたので拍手です!




週末は
土日共2件ずつ婚礼音響をやってきました。
場所は品川。
品川駅に着いた時に
別のホームの端にはたくさんのカメラマンが。
鉄道好きの方々なのかなぁ?
きっと珍しい車両が来るのでしょう。
ホームで軽食を食べている間に走って来たらいいなぁなんて
思っていたのですが・・・残念!まだ来ませんでした。
時間がたつにつれ、どんどん人が増えていました。


今回も
最近よくお世話になっているとあるホテルの宴会場
でした。
土曜日の会場は初めて入る所でした。
音響をはじめ
映像・照明・スクリーン・カーテン操作と
まぁてんこ盛りのオペレートでした!



富士山と東京タワーが見えるこの会場。
天気が良かった為、とても綺麗に見えました。


日曜日はまた別の宴会場にて。
こちらは以前にもやっていましたので
やり易かったです。
こちらの会場も先程の部屋と同様にてんこ盛り
オペレートです。


無事に終了。
良かった。



昨日は
引っ越し作業をしました。
住んでいらっしゃるのは
おばあちゃんとその娘さんでした。
娘さんと言っても
恐らく私よりも年上かと思われる方でした。


場所は池袋近辺。
いろいろな事情があり
転居する事になった様です。


先方の事務所にて集合だったのですが
早めに着いてしまった為
近くの公園で小休止を。
ベンチに座っていると
猫ちゃんがこっちを見ています。
様子を伺いながら近くまで来て
また見つめてきます。

きっとお腹が空いているのでしょう。
でも何もあげられないなぁ〜。


さぁ仕事です。


業者担当の方はおひとり、派遣からは2人の計3人での
作業でした。


トラックで移動中、担当の方が
今日の現場は色々な意味で心配なんだよねぇと
言っていました。
いざ、現地に行ってみると
ありゃりゃ、全くと言って良いほど荷物の準備が
出来ていませんでした。
しかも部屋の中は散らかり放題。
床は外と変わらないかむしろ外より汚いぐらいの状況
でした。
いやぁ〜これは・・・
あまりの生活感の無さに
正直唖然としました。
どこで寝ているんだろう?
どこで食事しているんだろう?
驚きました。



まずは、部屋の片付けをやりながらの仕分け作業に
取りかかりました。



そして約4時間。
やっと運ぶものをトラックに積み込み終了です。
荷物量としては
大した量ではないのですが・・・
かなり掛かってしまいました。
処分するものは別便でトラックが来る事になり
そちらの方々にお願いする事となりました。
本来であれば我々3人で行う予定だったそうです。


そして引っ越し先に到着。
トラックで10分掛からないぐらいの所でした。
となりには公園があり
とても閑静な住宅街でした。


さあ積み下ろし開始。
場所はアパートの2階でした。
階段が急な上、最初の所にカーブがある為
なかなか大変でした。
中でも冷蔵庫が大変でした!


そして、無事に終了。
最初の心配通り作業時間も延長となり残業でした。


帰りはもう一人の方と
池袋まで歩き帰宅。


この日は
公園でののんきなスタートでしたが
現地の状況を目の当たりにして
色々な事を考えさせられる日となりました。









.