名刺

先日音響のお手伝いをする予定だった
幼稚園の運動会が荒天で順延となった為
地元市内の公民館祭りに行って来ました。


そこでとある団体が
紙漉きをした用紙で名刺を作った物を
展示していました。
いくつかの色のものが紹介されていてとても綺麗な
この名刺。
気に入ってしまいました。


これって注文出来るのかなぁ?
興味深々でその場所にいらした担当の方に伺って
みました。


そしたら
まだ試作段階ではありますが、作れます!との事。
ただ、試作なので2・30枚ぐらいまでですが・・・と。
もし宜しければご連絡下さい、との事でした。


この団体の施設では
後日「ふれあいまつり」というイベントがあるそうで
そのチラシも頂きました。


過日
ご連絡をしてみたら
名刺の担当の方がとてもご丁寧に対応して下さいました。
問合せ自体が初めてだったそうで
とてもお喜び頂いていました。


そして、お伺いして打合せをする事に。


この施設は
障害のある方を様々な角度から支援をする施設
でした。


打合せの際には
紙の色サンプルを見せて頂き
記入する内容や字体などの打合せをしました。


私自身
日頃音響業務を本業として行っていますが
業務としてばかりではなく
音響を通じて様々な角度から色々な人々のお手伝いが
出来ればと思っています。


音響に関して困っている事
例えば
どの様な音にすればこの場所では聴き取りやすくなるのか、
どの様なシステム・機材をどの程度の規模でどう設営すれば
良いのか、
などなど
様々な疑問点やご希望などに対して
お答えすべくご協力が出来ればと思っています。


お蔭様で
現状その様な機会をいくつか頂く事が出来ています。


その様な活動の時に
今回作成をお願いした「名刺」を今後使ってみようかと
考えています。


また、業務としての場においても使える様な名刺も
今後考えてみようかなぁとも思っています。
まぁ自分自身でも「試作段階?」です。


出来上がりがとても楽しみです。




話は変わって
今日は派遣で
特注家具を店内に搬入する仕事をしました。


派遣からは3人だったのですが1人欠席となり2人に。
業者の方おひとりと3人での作業でした。


場所は東府中。
新規オープンする自動車販売店ショールームでした。


そのショールームに合わせて作られた棚やついたて・テレビ台
などなど様々な家具がありました。


ある程度組み上げられてはいるのですが
更に店内にて組立てて最終的に設置をするとの事でした。
まぁ私達の仕事は搬入だけでしたので
指定された場所に取り敢えず置いていく感じでした。


大きくかさばる物が多く
運ぶ際に持つ所が難しい家具が多かったのでなかなか
苦戦しましたが何とか無事に終了。
良かった。


明日も同じ業者さんでお世話になる事になりました。
有難い事です。