議会場

今日は派遣で
とある議会場のレイアウト変更を行う仕事を
しました。
派遣でいう「移転作業」です。


担当の方はお一人、
派遣からは4人の合計5人での作業でした。



議会内容によって
使用するテーブルの数や演台を出したりしまったりする
そうです。
今回は
議長席部分をしまってその部分にテーブルを出し
空いているスペースにもテーブルを出す作業でした。


新しくてとても立派な議場。
作業をしながらついつい音響設備もちらっと見てしまいました。
職業病?でしょうか?
やっぱり気になります・・・
なかなか素晴らしいスピーカーシステムを採用していました。
音を聴いてみたいものです。


移動する物の数は少ないのですが
一つひとつの大きさが大きく又なかなかの重さもある為
それなりに時間がかかりました。
設置の際には
固定用の金具の取り付けなど色々な工程がありました。


移動する事を考えるならば
もう少し運びやすいサイズ・重さにすれば良いのに・・・
きっと皆さん思っていた事でしょう。
不思議でした。


まぁでも予定時間内に終了。
良かった。


後日またレイアウト変更があるそうです。
もしかしたらまた伺えるかも知れません。
まぁ今回で「コツ」は熟知しましたから
次回はもっとすんなりと作業が出来るかなぁ〜と。
後はメンバー次第といった所ですね。



帰宅後は
先日購入していた音響関連機器の動作チェックを
行いました。


初期不良などの可能性も全く否定出来ませんから
念入りに動作確認です。
あまり使用していなかった所有機材もついでに動作確認
しました。
機材は使っていないと機嫌をそこねてしまいますから。


動作良好で一安心。
良かった。


今日もその日のうちにブログが書けました。






.