閉園

昨日も派遣で
区立幼稚園の備品移動の仕事をしました。

業者の方はおひとり、派遣からもひとりのみ
の二人での作業でした。


場所は新宿区内。
ある区立幼稚園が閉園となり他の園に備品を
振り分ける事になったそうです。
6園に振り分けました。
すべて公立幼稚園でしかもすべて公立小学校と
同じ敷地内にありました。
公立幼稚園の数にも驚きましたが、併設されて
いるのにも驚きました。
土地柄なのでしょうか?


昔ながらの細い道や高さ制限のある場所など
トラックで通れない所が所々にあり現地に行く
までに随分苦労しました。


現地では
幼稚園の先生方にも運びをお手伝い頂き
とてもスムーズな作業でした。


リサイクルで再利用。
捨てられてしまう訳ではなく、次の子供達に
使ってもらえますから備品達も喜んでいる事
でしょう。


多くの方のご協力もあり
無事に終了。
良かった。


高田馬場で終了でしたから
雑司が谷までトラックで送って頂き帰宅。


池袋まで歩いちゃおうかな?
てくてくウォーキング開始。
この勢いで要町まで行ってしまいました。
少しですが、交通費も安くなります。
健康にも良いし一石二鳥です。
そして副都心線にて帰宅となりました。





.