運動会

昨日恒例行事のひとつ
幼稚園の運動会の音響係をやってきました。


今年は一日順延になってしまった運動会。
次女は残念ながら他の用事がある為来れなくなってしまいました。


朝5時半に機材と共に幼稚園へ。
この日は妻が仕事に車で行く事になっていたので幼稚園まで
送ってもらいました。


システムが大きくなった為、この時間に行っても設営及び調整は
ギリギリでした。
一番早く会場入りして一番最後に帰る、というのは
まぁ音響さんの宿命です。


順調にセットも完了。
9時開始なのですが、早い方は7時半ぐらいからいらしていました。


運動会風景。
本番中は撮れないのでお昼ご飯休み中に撮影です。

フィールド内でも自由に食事ができる様に大きなシートが
敷かれました。
万国旗は子供達が書いたものです。


今回の作業場所。


後ろの来賓敬老席より。

ちょっとわかりにくいですが、写真左にあるパソコン
(フードが付いている所です)にて幼稚園の職員の方が
音出しの操作をされました。



最初は曇り気味でしたが、だんだん晴天になり直射日光が
正面からきてしまった為「日焼け」してしまいました。


滞りなく運動会も終了。


持ち帰り機材もあった為、帰りは妻が次女と一緒に車で迎えに
来てくれました。


充実感たっぷりの長〜い一日が終わりました。





.