やっぱり・・・

体調が全く改善されないので朝一番で
違う病院に行ってきました。

先生曰く、症状からするとかなりの確率で
「インフルエンザ」の様ですね、との事。
検査をする事に。
10分ぐらいかかりますので少々お待ち下さい
と言われたため待とうと待合室へ。
そうしたら、検査後1分もしないうちに名前を
呼ばれてしまいました。
まずいなぁ〜と思いながら診察室に入ると
「A型です」との説明が・・・

インフルエンザ専用の吸引薬を処方されました。


薬局に行って処方箋を出した所、
薬剤師さんが待合所に来てくれました。
一刻も早く吸引した方がより効果的との説明を
頂き吸引操作法を教わり、その場で吸引。
あとは、部屋の換気を良くして加湿もほどほどに
してお休み下さい、との事。
まいったな〜。
でも仕方なし。


今日行った検査方法は以前に別の病院で行った
のと全く同じ方法でした。
長い綿棒を鼻の奥まで入れて検体を取る方法です。
しかし、今回の綿棒を入れる深さは明らかに以前の
それとは違う深さでした。
それと今回は鼻の穴両方を取りました。
タイミングによっても出ない事もある様な事は以前
にも聞いてはいましたので、まあしょうがないのか
なぁとも思うのですが・・・
しかし1分弱で結果が出てしまった事を考えると
何とも微妙です。


まずは「家族」にうつさない様に心掛けるしかありません。