ひげそり

いつも愛用していた「ひげそり」が急に
うんともすんともいわなくなってしまった。

安く買っていた物でしたのでまあ「ダメもと」で分解
して修理できないかチャレンジしてみました。
が、結果完全に糊づけでくっついている所があり、
そこがあけられなくて断念。
多分充電池の部分の接触不良が原因の様なので何とか
なりそうだったのですがちょっと残念です。


潔く新品を探す事にしました。
ある程度の使いやすさと機能でなお且つお買い得感の
高い物を探してみました。
そして、何とか見つける事が出来ました。
毎日使っている物がいきなり壊れてしまうと本当に
困ってしまうなぁと痛感しました。



その後、急遽妻の実家に行く事に。
先日の例の「パイン缶」をお届けするのと、色々と
受け取るものがあった為行く事にしました。
義母は外出中の為、残念ながら会う事が出来ません
でした。まあ急に決めた事でしたので仕方ありません。
子供達も残念そうでした。



実家で先日義母から聞いていたトレーニング用の
「ムーンサーフィン」なる物を発見!
来た時には是非どうぞ、との事でしたのでお言葉に甘えて
興味津々で早速ちょっとやってみる事に。
結構な運動量にびっくりしました。
なかなか楽しいのでまたやりたいなぁなんて思いました。
週一で「Fトレーニングジム?」に通おうかなぁなんて。
(ちなみにFは妻の旧姓の頭文字です・・・)