ダビング

先日の「生活発表会」をビデオに撮っていました
のでその映像を自宅にてDVDにダビングしました。



最近はPCに映像を保存したり、編集を出来たりと
本当に便利な時代となりましたが、我が家ではそこ
までの機能を揃えておりませんので取り合えずDVD
に保存といった所です。



その際、長女も楽しそうに見ていてくれました。
(当日は観てませんので)
もちろん当人の次女は映像を見ながら一緒に演じて
くれました。
自分の「りすのコリリン」役以外の役の所も楽しそう
に演じてくれました。
その時に長女が自分の時のも見た〜い!となり
次女もかなり見たがっていたので以前にダビング
していたと思っていたDVDを用意する事に。
しかし探した所、実はまだダビングをしていない
事が判明!
それじゃ折角なので見ながらダビングをする事にしました。
長女は照れながらも楽しそうに、また思い出しながら
見てくれました。
次女も真似をしながら踊っていました。
私も久しぶりに見ましたのでみんなで楽しい時を
過ごせました。


本番で写真やビデオを一生懸命撮っていると、生の演技を
楽しめないので本当はゆっくりと観たい所ですが、後で
考えるとやっぱり撮っておいて良かったなぁと思います。
まあ「撮る」という事も嬉しいし楽しいのですが・・・。



長女の映像(特に年中時)を見ると、改めて成長を感じます。
(丸4年経っていますので・・・)