自転車メンテナンス

今日起床時は久しぶりに物凄い頭痛
でした。
連日痛みはあるものの、良い意味で痛みに
慣れてしまったのもありさほど気にならない
程度でした。
しかし、今日は・・・。
我慢できず久しぶりに朝食後に薬を飲みました。


この1ヶ月ぐらいはほぼ毎日深夜に目が覚めて
しまい、その後なかなか眠れない日々が続いて
います。
深夜に目が覚めた時にはあまり頭痛はないの
ですが朝起きた時には頭痛を覚えます。
深夜に目が覚めた後に何か原因がある様に
感じます。
まあ、あまり考えない方が良いのかも・・・


最近MTBを乗っていると随分とチェーン部分から
油切れの様な「キュルキュル」という音が気に
なっていたので先日メンテナンスをする事に。


随分前ですが、義理の兄と自転車の話をした時
の事です。
その時にお兄さんから
「良かったらチェーンメンテナンス用のクリーナー
とオイルがあるからどうぞ!」
と有難く頂いていたものがありました。
兄は大型バイクに乗っていて、ご自身で出来る範囲
はある程度メンテナンスをしているそうです。
バイク用ですが、MTBにも使えるとの事でした。


以前には違う自転車のメンテナンスで一度使用して
いた事があり、効果絶大でとっても助かっていた物
でした。


今回もそれを使用してみた所、とてもスムーズになり
これでまた自転車ライフが楽しいものになりそうです。


お兄さん、ありがとうございます!!