雪景色

想像もしていなかった積雪に我々親はビックリ。
すっかり雪景色の我が家。

長女が登校前に遊んだ跡がちらほらと。



そして次女は待ってましたとばかりに雪の中へ。
すぐ近くの公園にて。


幼稚園の園バスの時間まで「雪だるま」作り。


仕上げは綺麗な雪で。


完成!



今日私は朝から自転車で外出予定でしたが、雪解けを
待って少し遅れての出発でした。
途中の農地でののんびりとした景色。

雪と小さなビニールハウスの雰囲気が何とものどか
でした。奥には雪をかぶった畑も。


そして用事を済ませた後、以前図書館で予約していた
CDを受け取りに隣町の図書館へ。

帰宅途中で雪の塊が屋根より落ちてきたり、雪解け水
がしたたってきたりで自転車に乗っていても油断でき
ませんでした。
降った後に暖かくなると、急速な雪解けには本当に注意が
必要ですね。