次女もウクレレ?

先日のオークションで「ウクレレ初心者セット」
なる物が中古ですが、格安で出品されていました。
金額が上がらなければと思っていたら本体の模様
の件もあり、あまり人気がないのも幸いして手に
入れる事が出来ました。
新品価格の4分の1ぐらいで送料込¥1200でした。
人気のない模様でしたが、可愛い柄で私はお気に入り
です。



ペグは「ギアペグ」なのでウクレレとしてはちょっと
ヘッドが重くなりますがとても微調整がしやすいです。
「イルカ」の形がまた可愛いです。



もともと物凄く良い品と言う訳ではありませんので人気
もないのでしょうが、それでも初心者が入門的に使える様
にと音程を合わせる為の「ピッチパイプ」という開放弦の音程
が出る笛や入門用DVDなどもセットになっている物なので、
これならばそれなりの音程で弾けそうです。



付属していた調弦用の「ピッチパイプ



子供達に見せたらとても反応が良く、次女は弾いて
みた〜いというので弾かせてみる事に。

それなりにやる気満々?です。


ポロ〜ンという感じの音がウクレレの特徴ですが、
次女が弾くと「ベンベ〜ン」と威勢の良い「琴?」の
様な音に思わず笑ってしまいました。
子供用にしても良いかも。