ポイントカード

約1年ぐらい前、

妻から教えてもらってIPhoneに入れていた

「歩数を換算するアプリ」があります。

 

このアプリ、

某チェーン店薬局がやっているアプリで

歩いた分だけポイントが貯まります。

そのポイントは1年間有効で

毎年2月が締めになるそうです。

 

妻は

私よりも前からやっているので随分とポイントが

溜まってきている様なのですが、来月で期限切れに

なってしまうポイントがある、となったそうでした。

 

それで調べてみたら

その薬局の

ポイントカードを作成して

そのカードでポイントを利用できる様に換算手続きを

しないといけないという事が分かりました。

 

それならば、と

我が家から一番近いその薬局まで歩いていってみる事に

しました。

歩いて15分ぐらいで到着。

無事にカードを2人分発行してもらいました。

良かった。

 

ポイントは

品物と交換が出来るそうでした。

日用品他色々なものがありました。

ネットからもその手続きが出来るとの事。

便利です。

 

この薬局から歩いて5分ぐらいの所に

大きな広場のある公園があります。

その公園は

少年野球の練習で使用したりしていたのを見た事が

ありましたのでキャッチボール出来るかなぁと

淡い期待を持って行ったのですが・・・

禁止になっていて残念!

 

折角ここまで来ましたから

帰りは日頃あまり通らない道を散策。

途中に小さいですがネットでおおわれている球技可能の

公園がありますので、そこでちょっとだけキャッチボールを。

 

以前早朝に行ってみた時に

土がドロドロになっていて

足に土がついてしまい「かんじき」の様になった事があった

その公園です。

 

以上、

何となく充実した

WALKINGとなりました。

 

 

 

 

 

.