コーヒードリッパー

今日も少し体調を考え

朝のトレーニングは近くの公園に行ってみました。

昨日行った所ではなく、

別の公園へ。

歩いて7分ぐらいのこの公園。

かなり前ですが

長女とキャッチボールをした事があった公園です。

 

入口より。

f:id:oyagamo-duck:20200610201212j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200610201308j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200610201343j:plain

地面は

いつも行っているグラウンドの様な感じですから

軽い運動をするには良い感じです。

昨日の公園とは違いますね。

 

壁はありませんので

一人でキャッチボールは出来ませんが

二人で軽くキャッチボールをするには良い環境です。

球技が出来る様に周りは高めのネットで囲われていますので

安心です。

 

いつもよりも少な目にキャッチボールをして

帰りは歩数を稼ぐ為、少し遠回りして帰りました。

 

自宅でコーヒーを飲む際

最近は一杯完結用のドリップコーヒーにて飲んでいます。

一杯ずつ包装されている物なので酸化せずにフレッシュな

味わいを手軽に楽しむ事が出来ます。

ただちょっと割高になってしまいます。

 

そこで

コーヒー豆を挽いた物を購入し、

ちょっと手間ではありますが、その都度ドリッパーを用意して

飲んでみる事に。

当初は一杯ずつ入れられるカップに掛けるタイプのドリッパー

にて淹れていたのですが、それが無くなってしまった為買いに

行きました。

100円ショップに行ってみたら

カップに乗せるタイプのドリッパーがあり、

それに使えるろ紙もありましたので買ってみました。

カップにセットするとこんな感じです。

f:id:oyagamo-duck:20200610203147j:plain

折りたたむとこんなに薄くなります。

f:id:oyagamo-duck:20200610203315j:plain

これがなかなかに良い感じで

非常に優雅な感じ?でコーヒーを淹れられました!

ペーパーは1~2人用で小さめですから90枚も入っていて110円。

優雅に楽しみながら美味しく淹れられて、そしてかなり経済的!

最高です!

折りたためますからアウトドアにも使えそうです。

 

嬉しいアイテムをゲット出来、良かった。

 

 

 

.