凧揚げ

昨日は一人でトレーニングへ。

家事?をひと通り済ませグラウンドに

行きました。

 

10時ぐらいに到着。

グラウンドには既に近所の保育園の子供達が

来ていて賑やかでした。

 

いつも通り「壁キャッチボール」をやろうと

思ったのですが子供達もいる為、壁の表側ではなく

裏側で軽くやる事にしました。

 

壁キャッチボールをしながら

遠くの方で子供達が買い物のビニール袋にヒモを付けた

ものを持って走っていました。

な〜るほど!

「凧揚げ」かぁ。

良い感じで風を感じながら

凧は気持ち良さそうに泳いでいました。

とても楽しそうな子供達。

最後は先生がたくさんの凧を持って走っていて

それを子供達みんなで楽しそうに追いかけていました。

先生も良い「トレーニング?」ですね!

 

壁に向かって投げていたら

子供さんがそれぞれ何人か話しかけに来てくれました。

 

「何やっているの?」と。

「壁さんとキャッチボールしているんだよ!」と私。

そうしたら

「ふ~んそうなんだ~」と子供さん。

 

「キャッチボール」っていう言葉が分からなかったかも。

後で思いました。

「ボール投げ」ぐらいに言っておけば、だったかな?

 

このコロナ渦で

ステイホームとされている今日、

やっぱり子供達の元気に遊ぶ姿は

微笑ましくて嬉しい限りでした。

子供にも大人にも必要な事だなぁと。

 

 

夜はパスタを作ってみました。

ちょっと写真は地味ですが・・・

f:id:oyagamo-duck:20210117111757j:plain

パプリカ・ナス・コーンをオリーブオイルで炒め、

バジル風味のトマトソースで仕上げてみました。

ちょっと酸味が強かったので

サラダ巻き用に買ってあった冷凍のチキンを追加。

お肉の旨みが出てちょっと酸味もマイルドになりました。

 

スープは

パンプキンスープを。

コーンを入れて作りましたが

ちょっと薄くなってしまいました。

修正で少しだけ「アーモンドすりごま」を追加。

何とか?なりました。

 

いきあたりばったりの

男の料理。

出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

.