薩摩のお味噌

晩御飯どうしようかなぁ?

あり物で何か作ってみよう、と。

 

以前に何方からか頂いていたのか?

こんな味噌鍋の素がありました。

f:id:oyagamo-duck:20210115143408j:plain

西郷どん味噌使用」とありました。

これは美味しそうだなぁ。

本来は味噌鍋に使う様ですが、

炒め物にしたらどうかなぁと。

 

という訳で

野菜の味噌炒めを作ってみるスイッチが

入りました。

 

ちょっと古くなってしまったキャベツとピーマンを救済。

それと冷凍のカット茄子がありましたので

その辺りを炒めました。

作っている最中

妻が帰って来て何作ってるの?と。

内容を話したら

それじゃ追加でヤングコーンも入れようよ!と。

 

ヤングコーンもたっぷり入れて

最後に薩摩の味噌を。

希釈で使う鍋の素ですから

濃さがちょうど良い感じでした。

 

なんちゃって男の料理完成です!

f:id:oyagamo-duck:20210115142913j:plain

味噌汁は

大根とワカメにて。

 

晩御飯、

思った以上に美味しく出来ました。

 

 

 

 

 

 

.