パン屋さん

今日は隣駅に用事があった為、

レーニングも兼ねて妻と歩いて行ってきました。

 

約30分程で到着。

地下鉄乗車時、

チャージ式交通系カードを使用すると

ポイントが付く、という登録があるのですが

最終的に登録を完了するのには

その登録が出来る券売機にてICカードを用いて操作をしなければ

なりませんでした。

その登録が出来る券売機がある一番近い駅が

隣駅だった為、行ってきました。

 

私は新規登録でしたのでその手続きを。

妻は既に登録していてポイントが貯まっていたので

それをチャージする手続きをしました。

 

その作業をする寸前に

何故か全部の(とは言っても2台だけですが)券売機が

原因不明で動作不良となってしまい一時使用出来ないトラブル

が発生!

暫し復旧を待つ事5分ぐらい、

その後は問題なく手続きをする事が出来ました。

良かった。

 

帰り、妻が

あのパン屋さんやっているかなぁと。

今の家に引っ越してくる前は

この一つ手前の駅から歩いて13分ぐらいの所にあるアパートに

住んでいたのですが、その近くにはパン製造工場がありそこで

こじんまりとパンも売っていて、当時良く買いに行っていました。

歩いて2分ぐらいの所でした。

その工場は2ヶ所にあって

今ではその良く行っていた方は無くなってしまったのですが、

もう一つの方の工場にも小さな販売所が今でもあります。

 

その販売所に行ってみる事にしました。

 

昔懐かしの辺りを散策。

色々変わったなぁと。

徐々に近づくにつれ

パンの良い香りが。

取り敢えずお店もやってそうだねぇと。

 

4畳半程の小さな販売所なので

お昼前という事もあり並んでいました!

ひっそりと佇む感じのお店ですのでビックリ!

入り口の所には注意事項が。

「店内はマスク装着にて2人まで」とありました。

店内スペースの半分以上に所狭しとパンが並んでいますから

無理もないなぁと。

それで並んでいたんだなぁ。

 

15分ぐらい並び

やっと順番が来ました!

先に妻が入店しその後私も入る事に。

私はある程度選んだ後、会計を妻に頼み

先にお店を出て次の人に譲りました。

 

食パン1本と

色々なパンを購入。

全部足して800円ぐらいでした。

 

その後は

以前にも行った事のある公園にて軽くキャッチボールを。

回りがネットで囲まれている球技OKの小さな公園です。

風も強かったので使用している人はいませんでした。

砂埃に負けず?キャッチボールをしてきました!

 

お昼ご飯。

今日買ったパンにて。

f:id:oyagamo-duck:20210211183614j:plain

写真右上より時計回りに

カレーパン、

オレンジミルク、

野菜サンド

レーズン抹茶クリーム、

味噌カレーパン、

以上5種類を頂きました。

 

リビングにアウトドアピクニック用のテーブルを出して

それに乗せてみました。

長女は出掛けていたので

妻と次女、私の3人で「ピクニック気分」です。

 

元々このパン工場

団体施設に卸すパン製造が主らしいので

コッペパン風の味わいがある

どことなく懐かしい雰囲気のパンが魅力的ですが、

今日のパンもその味わいが継承されていて美味しかった。

 

久しぶりの味わい、

また買いに行きたいなぁと。

 

懐かしの場所の散策も

レーニングも出来、

美味しい物も食べられて

充実した日となりました。

 

 

 

 

 

.