株分け

今日は4:30に目が覚めてしまいました!

そのままトレーニングに出掛ける準備を。

グラウンドにはいつもよりもちょっと早めに着きましたから

誰もいませんでした。

 

さすがに暖かくなってきましたので

ファンヒーターを掃除してしまいました。

 

自宅菜園として育てているトマト、

ちょっと土が痩せてきてしまいましたので増量し、

さらに追肥もしました。

f:id:oyagamo-duck:20200603224327j:plain

トマトらしくなってきました!

f:id:oyagamo-duck:20200603224417j:plain

ついでにピーマンも追肥を。

ピーマンは葉を虫に食べられてしまい、

ちょっと元気がありません。

ビニールで回りを囲ってみていますが・・・

f:id:oyagamo-duck:20200603224521j:plain

さぁどうなる事でしょうか?

 

先日花が咲いていたサボテン。

鉢全体さすがに満員になってしまいましたので

株分けをする事にしました。

f:id:oyagamo-duck:20200603224743j:plain

もともと写真右側の鉢に全て植わっていました。

左側の「鍋」はひとりアウトドアの時に使っていたものなのですが

古くなってしまい、実際調理をすると独特の鉄のにおいが出てしまっていた

為、何か別に使えないかなぁと考えていました。

サボテンを植えたら何だかのん気な感じに仕上がりました!

盆栽みたいだなぁと。

のん気なのでカエル君を付けてみました。

このカエル君、

割れてしまったものなのですがカエル君は無事であった為、

残しておいた物でした。

元気に育ってくれればと思います。

 

庭の剪定の続きをやりました。

ドウダンツツジとヒバをザクザクと切りました。

当初ドウダンツツジを少しだけ切ろうと思って始めたのですが

やっているうちにどんどん切りたくなってしまい、結局片付け掃除

も含め2時間ぐらいやってしまいました!

サッパリしました。

 

夜ご飯はパスタです。

冷凍のパプリカ・ナス・ズッキーニをオリーブオイルで炒め

途中刻んだハムを投入。

その後、トマトベースのソースを加え煮込んでソースの

出来上がりです。

f:id:oyagamo-duck:20200603230928j:plain

コーンスープと共に食べました。

美味しかった。

 

 

 

 

.