かんじき?

今日は6時過ぎに起床。

朝練休息二日目。

今日はいってみました「リハビリ」を兼ねて

いつも行っているグラウンドではなく、

自宅から歩いて7・8分の所にある小さな公園にいってみました。

こんな感じの公園です。

f:id:oyagamo-duck:20200608222903j:plain

球技が出来る様に

回りには高めのネットが張り巡らされています。

こんなオブジェがありました。

f:id:oyagamo-duck:20200608223054j:plain

少しストレッチをして

軽くキャッチボールを。

少し投げているうちに

何だか足に重さを感じました。

前日に大雨が降ったのもありますが、

地面は緩いぬかるみになっていて

靴にはどんどん泥状の土が付着。

投げていると

だんだん足がブレてきました。

足を見たら

予想以上の土が。

靴の周りに泥が付いていて

「かんじき」状態に。

これはいけません!

20球ぐらい投げて今日は終了にしました。

 

このまま帰るのはちょっと物足りないので

妻と相談して少し散歩して帰る事にしました。

 

再開発が入って

新しく住宅街の区画が整備された所があり

ちょっと行ってみる事にしました。

 

20年ぐらい前から今の町に住んでいますので

移り住んだ20年前と比べると随分と変わっていて

ビックリでした。

 

新しい道ばかりでなく

昔からある様な知らない道も発見!

歩いてみました。

 

自宅近くには

レトロカーを修理する工場の様な所があります。

ほぼヨーロッパ諸国の車が停まっています。

イギリス風に言うと

「バックヤードビルダー」と呼ばれる

簡単に言うと「修理屋さん」です。

ひっそりと佇む感じの

全くと言って良いほど商売っ気のない会社です。

車好きの私としては

とても興味のあるこのお店。

時々「おっ!」と思う車が停まっていたりします。

今日通ったら

まさにその「おっ!」と思う車が停まっていました。

 

もう30年以上前の「アウトビアンキ」というイタリアメーカーの車が

とても綺麗な状態で停まっていました。

ナンバーが付いていましたから

直ぐに公道で走れる状態の車でした!

 

実はその車、

若かりし頃ちょっと中古で買おうか迷った事のある車です。

懐かしいし、乗ってみたいな!

まぁ実際乗れる訳でもないのですが、

希少車であるその車を見られただけでもワクワクでした。

思わず少し眺めてしまいました。

まぁ修理工場ですから、

例えそこの人に声を掛けられたとしても

きちんと説明すれば大丈夫かと思いますので。

というか、

こういった修理工場の人はかなりの車好きが多いですから

車を見ていると、逆に話しかけてくれたりしますね!

まぁさすがに早い時間ですから

人はいませんでしたが。

 

当時は
維持費を考えるとやっぱり所有は難しいかなぁなんて
色々考えたのを思い出しました。

 

この「アウトビアンキ」という自動車メーカー、

吸収統合などで現状は存在しないメーカーです。

メイン事業である

自転車に関しては現在でも指折りのスポーツ自転車メーカー

ビアンキ」として

日本でも支持されています。

せめて自転車でも乗ってみたいな!

自転車屋さんでは跨った事はありますが・・・

  

様々な発見あり喜びありの

早朝散歩となりました。

 

 

 

 

 

.