秋刀魚

この時期としては暖かかったこの日
夜に自宅庭でバーベキューをしました。
今年はキャンプにも行けずあまりアウトドアをやっていません
でしたから久しぶりの感覚です。


18時過ぎから火おこしスタート。
メインは焼鳥でしたが、冷凍の天ぷらなるものがあったので
それも炙って食べてみました。
衣がカリカリに仕上がり、かぼちゃの天ぷらはお菓子の様
に美味しく焼き上がりました。


妻が近所のスーパーで
お買い得なフランクフルトと生食用の秋刀魚を仕入れて
きてくれました。
生食用とあってとても鮮度の高そうなサンマ。
こりゃ美味しそう。

炭火の網焼きで脂も丁度良い感じで落ちますから、ふっくらして
しっとりとした焼き上がりはもう最高でした!


旬のものが美味しく頂けて良かった。
この後はマッタリとテントで寝たいなぁなんて。










.