工事

この度
自宅のインターネットや電話回線などを別業者に変更する
事となり、2日間に渡って工事が入りました。
月々の費用削減とインターネット回線の安定性が主な目的です。


今までは
テレビ・インターネット・電話のすべてを一つの回線にて
使用していました。
今後は
電話とインターネットのみを回線にて使用し
テレビはアンテナ工事を無料でやってもらえるキャンペーン中
でしたのでそれを使用する事に。


初日は
回線工事とテレビアンテナ工事でした。
そこでアンテナ工事にトラブルが!
営業担当者から聞いていた内容とは全く違う内容に
そりゃないでしょ〜!!と。


早速営業担当者に連絡。
現状を伝え対応を待つ事に。


夜遅くに電話あり。
内容を聞く限りキャンセルしようかなぁ・・・それとも
どうしようか?
悩みましたが翌日工事時に相談してみる事に。


そんなこんなで一日終わってしまい
入浴し布団へ。
そうしたら何だか体調が良くない方向へ。
落ち着かないし何だか気持ち悪いし。
結局一晩中苦しい状態でした。
妻にも迷惑をかけてしまいました。
あ〜あ何をやっているのか・・・
正月早々ダメな自分です・・・


翌日
体調不良のまま工事対応を。
辛いですが仕方ありません。
結局こちらとしては譲った部分もあるのですが
正式に契約し工事をしてもらう事に。
問題だったアンテナ工事の業者も
上席が挨拶に来てきちんと対応していきました。


しかし内容的に
アンテナ工事は別日になってしまいました。


この日はこの他
回線工事の続きがありました。
工事の内容で
工事業者が別々になっているのもこちらとしては
ちょっと厄介でした。
何せ営業担当者も別会社でしたから。


ひとまず工事は無事に終わりました。
後は来週のアンテナ工事のみです。


今日は
派遣での仕事が入る予定でしたが
体調不良の為、キャンセルに。
腸炎は感知するまで3・4日はかかりそうです。
最悪の一年スタートとなってしまいました・・・
自分の情けなさに腹が立ってしまいました。
しかし、現実を受け止めなければいけません。


家で出来ること・・・
今回の工事終了後に必要となっているPCの設定や解約手続きに
関する事や家事などをやりました。
そうは言ってもやっぱり休まなければ、と。


食べ物選びが難しく
お味噌汁にお粥を投入して食べる感じです。
時々柔らかいパンやゼリーを食べたりしています。
カロリーが低いので痩せそうです・・・


今日は少し元気になりましたので
ブログが書けました。










.