ゴールデンウィークはアウトドア週間?

妻と次女が出掛ける為、長女と2人で例の
近所のバーベキュー場に行ってきました。
久し振りのデイキャンプです。


さすがゴールデンウィークです。
遠い方の駐車場にしましたのでちょっとだけ並び
ましたが、無事に止める事ができ、ひと安心です。
近くの駐車場は入場待ちで15・6台は並んで
いました。ちょっと歩くけれど遠い方にして良かった。


そして、いざバーベキュー場へ。
まるで、バーベキュー場のパンフレットに載っている
写真の様でした。本当に賑わっていました。
とても混雑した状況でしたが、何とか場所を
確保する事もでき、もうひと安心でした。

とても良い天気で無風状態、しかも皆さんの
熱気とグリルの熱気で「常夏」状態でした。


タープを張り終えその後簡単にお昼ご飯を。

先日、とあるスポーツ用品店にて溜まっていたポイント
で安く購入する事ができていた小さいグリルを今回は
デビュー戦で使用してみました。
(もう少しするとポイントがなくなってしまいもったいない
ので購入した品でした)
よもぎ餅とフランクフルトを炭火焼きにて。


さあお昼です。
毎度の「手抜きご飯」ですが、外で食べるとなかなか
美味しいものです。(炭火も手伝ってくれています)
ちょっとよもぎ餅焦げちゃったかなぁ〜。
でも砂糖をちょっとつけて食べたら美味しかった。
(行き当たりばったりのコーヒー用シュガーで代用)


長女が撮ってくれました。
両手に持ったら「食いしん坊」の人みたいになって
しまいました。

次回は「ピザ」でもやってみたいなぁ〜と思案中です。
食後に炭火で沸かしたお湯で頂くコーヒーもなかなかの
ものです。
炭火は手軽さはないものの、その分美味しさと経済性が
ついてきてくれます。嬉しいの一言です。



充分休憩した後は運動です!
早めに来ていた周りの方々が少しづつ帰りはじめたので
遊ぶスペースもだんだんと広くなっていきました。
サッカーやバドミントン等など。
長女がタープの周りをドリブルでグルグルと回り始め
ました〜

そして、父さんにシュートかな?


その後、またのんびりと、まったりと・・・。

寝る子は育つ?かなぁ。

この「のんびり」がアウトドアには欠かせないです。
あまり沢山予定をいれずにのんびりと・・・が良い
なぁと思います。

結局、閉園間近の18:30までのんびりしました。
途中、またしても風が強くなってきて、タープの降ろし具合
の角度を調整したりと若干時間を費やしましたが、
それも良い経験として楽しむ事ができました。
自動車で10分ぐらいととても近い場所ですので、今度
は家族で行けたらなぁと思います。