雲海の中でキャンプ

1泊2日で秩父のキャンプ場に家族で
行ってきました。
天気予報ではあいにくの予報でしたが、何とか
行けそうでしたので思い切って行く事に。
案の定雨が降ったり止んだりの天気でしたが、まあ
「アウトドア」という事で良い経験とプラス思考に
考える事にしました。

キャンプ場の中の「水の広場」という所です。
雨が心配でしたので、テント+タープのセットにて
スタンバイです。

この広場は4・5組が泊まれる広さがあるのですが、
この日は我々だけでした。
完全に貸し切り状態です。
最高でした。


ちょっと霧がかかるとこんな幻想的な雰囲気に。

我が家の愛車もしばし休息です。

まさに「雲の中」でした。

次女が起きてきました。

もう朝でランタンを使わない為、ランタンをポールに
掛けるフックで次女が「栗拾い」を始めました。

さあ、朝食の準備です。
今回も張り切って「炭火」にて勝負です。
グリル2台体制でどんどん焼きました。

今回も朝食は簡単に済ませました。
焼いた食パンにこれまた焼いたナゲットを乗せて
(挟んで)食べました。
昨夜は寒かった為、暖かい煮込みうどんにしたのです
が、そのスープがまだ具入りで残っていた為、それも
朝頂く事に。

おおっとまた雨が〜。


今回の「集合写真」です。



食後は子供達とさんぽに行きました。
長女が「ローラー滑り台」をやりたいというので
雨でドロドロでしたが行ってみる事に。


とても楽しんでくれました。


チェックアウト後の昼食は食堂にてバイキングを
お願いしていましたので、食べに行きました。

私はこんな感じにしてみました。

そして、頂きま〜す。
お〜と最初から「フルーツ」ですかぁ〜。


食堂はこんな感じです。

帰り山を下ったらやっぱり雨は降っていませんでした。
まさに「雲海の中」でのキャンプだった様です。
雨には悩まされましたが、このところの涼しさで
避暑地並みの涼しい快適なキャンプとなりました。



帰り途中、前から気になっていた別のキャンプ場
をちょっと下見してから帰路に。
他、気ままに色々と寄り道をしながら帰宅していたら
夕方のラッシュ時に重なってしまい帰るのにちょっと
時間がかかってしまいました。

まあ、夏休みの家族旅行としてはなかなか充実した
内容となりました。