STRIDER(ストライダー)

昨日妻の友人宅に久し振りに遊びに
行ってきました。
築70年!という昔ながらのお宅で
とても風情のある素敵なお宅です。

早速近所の公園に行く事に。
友人家族には2歳になる男の子がいます。
その子が乗っている自転車「STRIDER(ストライダー)」
という自転車に我が子達も夢中でした。
この自転車はペダルもブレーキもない自転車です。
足をつきながら前に進むという面白いものです。
ただ、ペダルが邪魔しない点と腰をしっかり据えて
バランス感覚をつかめるという点で、自転車に乗る
「コツ」をいち早く習得できる様な気がします。
重さも3kgと軽く、ハンドル・サドルも高さ調節
が可能でした。

我が子達も少し貸してもらい、もう夢中です。

STRIDERのホームページがありました。
ご参考まで。
http://www.strider.jp/index.html


公園内に井戸がありました。


友人の子はここでお水を出すのが毎回恒例行事に
なっているそうです。
我が子達も興味津々でした。


その他の遊具でも色々と遊んでみました。


ちょっと肌寒いぐらいのどんよりとした天気でしたが
そんな事子供達はおかまいなしで元気でした。


散歩の後は友人宅でお昼をご馳走になってしまいました。

釜飯で最後はだし汁を入れてお茶漬けで頂きました。
美味しかった。


帰りは妻の実家にちょっとだけ寄って帰宅です。
子供達は楽しい事「てんこ盛り」の一日でした。