炭火焼き

妻と色々と買い物で回っている時

何となく

久しぶりにバーベキューやりたいねぇと

なり、それならば今晩やろうか?となりました。

 

そうは言っても

色々な事をやっていたら夕方を過ぎ外は真っ暗に。

 

庭にランタンの準備をして

いざ火おこしスタートです。

幸い風も無くあまり寒くない夜でしたから

快適なアウトドアライフでした。

 

長女はバイトに行ってしまいましたので

妻と次女の3人でバーベキューをやろうとしていたのですが

疲れていたのか次女が寝てしまい起きて来なかったので

妻と二人でのバーベキューとなりました。

 

前回は梅雨時期の前ぐらいだったか?

久しぶりでした。

 

ホイル焼きや串焼きなどなど。

f:id:oyagamo-duck:20201118222142j:plain

風が無い分安定した炭火でした。

普通の食材でも炭火焼きは本当に美味しかった。

子供達の分も焼いておきました。

 

最後はお湯を沸かしてお茶タイム。

炭火で沸かしたお湯で淹れるコーヒー。

美味しかった。

 

忙しい一日でしたが

少しの時間だけのんびりと過ごす事が出来良かった。

 

 

 

 

 

 

 

.