久し振りのデイキャンプ

先週妻と2人で紅葉狩りに行ったキャンプ場
に家族みんなでデイキャンプに行ってきました。

子供達が「県民の日」で学校がお休みで、私も
丁度休みが取れました。
家族で一日過ごす事自体が殆どない毎日ですので
本当に貴重な一日でした。

この日私が休みが取れそうになったのですぐに
予約をする事に。
このキャンプ場は予約さえ取れれば無料で利用
できるキャンプ場です。
ただ、トイレなどの水廻りの維持管理の為の
「募金箱」が設置されています。
100円程度をお願いします、との文字が。
強制ではない感覚が人本来の暖かさを感じます。


朝8時から夕方の16時まで予約をしていた
ので頑張って早朝に出て行こうと思っていた
のですが、完全に「寝坊」をしてしまい、結局
10時過ぎに到着です。


2組がすでにのんびりしていて、その内1組は
宿泊していた様でお昼ぐらいには撤収していった
ので実質我が家ともう1組だけでした。


まずは、タープを立てて火熾しです。
今回も「炭火」にて焼く事にしました。
寒いので丁度「暖」もとれるし、美味しく頂けるし
一石二鳥です。
今回の「お家」です。

後ろの建物は土日などには開放している管理棟です。
ちょっとした休憩室や図書館があるそうです。
一度中を見てみたいのですが、平日に行ってばかり
なので・・・残念です。


すいていたので、とりあえずのびのびとしゃぼん玉
遊びに没頭している長女。

ご飯前はきちんと手を洗いましょう。

色々焼いて一通り並べてご満悦の次女。

家族揃ってつついています。

美味しいですかぁ〜。

食後は「バドミントン」。

次女はお絵描きタイム突入です。

河原に降りてみました。
うお〜冷た〜い!!

次女が手で沢の水をすくい上げて見せてくれました。
綺麗な水なので、手のひらの中の水が分かりづらい
ですね。

沢に落ちないでよ〜。

コットでまったりタイムです。


子供達と思いっきり遊び、思いっきりゆっくりする
事が出来ました。
家族みんなお気に入りのキャンプ場になりました。